フランス人と和菓子教室 | まな1186のブログ

まな1186のブログ

主に子供の成長と幼児教育について記録してるブログです。たまに裁縫、たまにキャラ弁。広く浅くがモットー☆

今日はフランス人マルちゃんと、マルちゃんのお母さんとで和菓子教室を自宅で開きましたniko





作ったのは紅梅と…





雪山☆



金粉と紫いもパウダーたっぷり♪





二番目ちゃんも参戦っ(笑)

はさみ菊…ですね?(笑)




マルちゃんのお母さんに日本のいい思い出をプレゼントすることができたかな~(ノ´∀`*)めーっちゃ喜んでくれました☆ミ





でも、人に教えるって難しい!!(/≧◇≦\)
楽しめればいいな~って感じで、ゆ~るくつくることを楽しむよう進めていきました。




近々、また第2段やりますよ~