節分のお弁当 | まな1186のブログ

まな1186のブログ

主に子供の成長と幼児教育について記録してるブログです。たまに裁縫、たまにキャラ弁。広く浅くがモットー☆

2月最初のお弁当は【福&鬼】のお弁当。



昨日は節分だったから幼稚園で楽しい豆まきがあったそう(^-^)  色々ニコニコしながら豆まきの様子を語ってくれました☆








ちなみに、鬼の角は【かっぱえびせん】(笑)全然恐くありませんねにこ

ご飯はでこふり【赤】を使ってます。






お多福さんは鬼の赤いご飯をほっぺたに使ってみました。

お鼻はぶぶあられの黄色。







幼稚園から持って帰ってきた鬼のお面。

ノリノリで楽しめる年齢になってきたようです(ノ´∀`*)