オリジナルブロクネタ:好きなナンバーの都道府県は? | ☆ベニヤ輸送部隊の輸送日記☆

オリジナルブロクネタ:好きなナンバーの都道府県は?

始めに言うときます、


アメーバのブログネタではありません(笑)


あくまでも自分で考えたオリジナルのブログネタです。


その辺ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

皆さん(特に車にお乗りの皆様)は好きなナンバーの都道府県ってありますか?


北は北海道から南は沖縄まで、あらゆる都道府県のナンバーがあるかと、 思います。



自分が現在住んでる大阪には、大阪、なにわ、和泉、そして2~3年前に ご当地ナンバーとなった 堺の4つがあります。



ちなみに自分の乗用車は 和泉ナンバー。
トラックは所在地が堺市なんで当然堺ナンバーが付いてます。


自分がちなみに好きなナンバーの都道府県は、
和歌山かなにわ。


理由は3文字やから。
(笑)


なんでか分かりませんが3文字がええんです。



ほんならほかの3文字の都道府県は?(例えば習志野や北九州など)


う~ん。やっぱし関西に住んでるし昔からよ~見慣れてるからやっぱしこの2つにこだわっちゃいますね~。



ちなみに自分が以前乗ってたハイエースワゴンなんですが、ディーゼル車なんで排ガス規制に引っ掛かりやむなく手放そう か考えた時、本気で和歌山へ引っ越ししようか、 考えた程でした(笑)