朝食☆ホームメイドケフィア | ちまりんlog

ちまりんlog

Instagramもやってます٩(ˊᗜˋ*)و
アメブロ始めたばかりですが、毎日更新を目標に頑張ります♡♡モニター&日常のことを書いてるママの自己満日記です⊂((・x・))⊃笑

こんばんは~☆
いつもの我が家の朝食(。•ㅅ•。)♡


{2F240238-2AF8-4329-90CC-97C013A704C9:01}
夜に生地形成して冷蔵庫に入れておいた白パン☆
朝は焼くだけだから楽ちん*\(^o^)/*


{3115C2E9-9E3D-4F41-B3F2-28D7E84A1948:01}
できたてホヤホヤ~!
娘の朝はパンなので、それに合わせて大人もパン♡


{A9863D63-1E77-4D31-901C-F17238D434D7:01}
この日はいい感じに白パンに♪


{73129F35-5947-4307-ABDD-0AFDA6DC29A5:01}
目玉焼き&ウインナー♡
わたしは目玉焼きキライなので←笑
これは旦那サマ用!


{E7D429ED-D8A7-4544-9B58-14103933F453:01}
と、毎日なにかしらのスープ☆
これは旦那サマ好物のあおさのりのスープでしたd( ̄  ̄)


{22E240BD-F03F-4092-B46E-F452296BE4E7:01}
そして毎朝のヨーグルト♪
中垣技術士事務所さんのホームメイドケフィアのタネを使って自宅で発酵ヨーグルト*\(^o^)/*
作り方は↓こちら


簡単に作れて、しかもお手頃価格で美味しいヨーグルトが食べれちゃうから嬉しい(o^^o)
余計なものは入ってないし毎朝のヨーグルトは身体にもいいですよね♡


{3D45CAEE-B511-4632-A343-346110CEA5C2:01}
前回モニター時の、ヨーグルト菌とは違いますがほんとにどちらも好きです*\(^o^)/*
やや緩めのヨーグルトですがジャムをのせたり、飲むヨーグルトとして飲んだりとっても美味しく頂けますd( ̄  ̄)

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
いつも素敵な商品ありがとうございます♡


{B29F7014-8604-41CF-9C3D-236234523D40:01}
さて!
パン待ち娘。笑
早くー!とベロベロして要求♡笑
この食事用テーブル付きイスはお友達のあみゅちゃんからおさがりもらいました*\(^o^)/*
やっと腰もしっかりすわって、おすわりが出来るようになったからこの日初めて座らせてみたよ♪


{B5DBA188-F739-4C93-8A36-7C83E326431D:01}
早く~!!2度目。笑
まだちゃんと座るってのはわからないから横向いたり、テーブルなめたり(o´罒`o)
でもバンボは夏場蒸れて暑いから、このイスに座れるようになってよかった♡
しかもちょっとお姉ちゃんになったみたいで嬉しい٩(๑´꒳ `๑٩)
赤ちゃんでいて欲しいけど、こうゆう成長は何よりも嬉しいです♡♡


{75E5E14A-5F12-4558-8C05-E9777FA26DC7:01}
そして食べ終われば…
ここから出せー!と言わんばかりに訴えてきます(。-_-。)笑
それもまたかわいい♡←バカ。笑

いつもこんな感じで我が家の朝は始まりま~す⊂((・⊥・))⊃
娘のリズムに合わせて、わたしもいい感じに家事をこなせるようになりました♪
さて、明日の朝もこんな感じで頑張るぞ~!!

では❤︎