■小樽あまとう・マロンコロン | 丸ちゃん3000のブログ

丸ちゃん3000のブログ

■ブログ~各種アイテム、日々の事象、ゴルフ、アイドル芸能など様々なカテゴリーについて色々書き留めてみよう。昔から凝り性+収集癖で、コレクションも多種多様だし、一気に書くのは不可能だから少しづつ自己満ブログ/@北海道札幌市■

■♪ほんと罪だわ
  マロンコロン

●おいらは 札幌人だから 札幌には
 札幌の 良さが あるとは 思ってるけど
 なんか 「 海の街 」 には あこがれを 
 感じる とこが あんのよね

 となり町の 「 小樽 」 は 昔から よーく
 行ってる 大好きな 町の ひとつね
 観光名所は ちょいと さておき
 スイーツ !

 小樽にも 有名な スイーツ屋さんが
 何軒か あるけど 老舗の 一軒が 
 「 あまとう 」 さん ( HP
 夏場だったら 有名な ソフトクリームでも
 食べに 行きたい とこだけど
 今回は これ

 小樽サブレ 「 マロンコロン 」
マロン箱
 小樽を 代表する 焼き菓子ね
 作られてから 50年以上たつ 銘菓
マロン箱あけ
 代表的 なのは この 4種
マロン4種
 アーモンド チーズ カカオ 
 ウォナッツ ( くるみ ) を
 いただくー
マロンコーヒー
 サブレクッキー で 軽く サクッて
 かんじ まわりは チョコ
マロン手1
 けっこう 甘いから コーヒーが
 ガンガン すすむー
マロンコーヒー手
 3 層 構造の おいしさ 
マロン手2
 1 枚 1 枚  手間を かけて 
 作って なさる そうな

 札幌市内でも 販売 してるから
マロン販売
 たまに 小樽スイーツでも どうぞ

あまとうロゴ

●今日の カップ & ソーサーは
「 ウエッジウッド 」 さんの
 ジャスパー ダンシングアワー
ウエッジジャスパー
 ジャスパーシリーズは 有名だね

●リンちゃーん あまとうさん あまーい
リンいいな 
● コーヒー 3杯 飲んだー
□□□□□□□□□□□□□□□□□