先日、CheRish主催のアユーラ ビカッサ体験会に参加してきましたすまいる

10004039
場所はアユーラ本社キラキラ

10004041
様々なアユーラ製品が展示されていて、
眺めてるだけでも「癒やし効果抜群!」な空間でしたsao☆

10004042
まずは、アユーラ茶(環)で一息茶
ジンジャーや高麗人参が入っているからか、体の芯までホカホカキラキラ
とても飲みやすいお茶だったので、これ今度買ってくるつもり。


さて、今回体験会でご紹介いただいたのは
10004043
アユーラ ビカッサ トライアルセット(¥4800)

2月23日、通販限定で発売される
ビカッサプレートとビカッサフォースセラムのハーフサイズ(29g)のセットで
かなりお得になっていますハート

セラム現品が8000円なので、このキットがどんだけお得かってのは
私がいちいち言わなくても…だと思われる。


てことで、体験会ではアユーラの方々を通して
このキットを使った美活沙マッサージをレクチャーしていただく事に万歳
10004045
まずは、セラムのなじませ方から。
マッサージは、半顔ずつ行うためセラムも半顔ずつ。
パール粒2粒程度を、顔の内側から外側に向かって引き延ばすように。
リンパの滞りをほぐしてあげるよう意識するのがポイントだそうポイント

セラムに入っているオレンジ色のプチプチはハリ成分で
これをつぶしながら伸ばす事も大事なのだとかにこちゃん+.゜

はじめはスーッとするのですが、馴染ませていくうちに
血行が良くなったような、ほかほかした感じに変わっていき
つるっとした肌触りに。

よし、美活沙マッサージの準備は整った。←


てことで、いよいよビカッサプレートを使ったマッサージへダッシュ
10008046
中央のAYURAロゴに親指をあてるように持った後

開き技>リンパ節を開いてあげる

ほぐし技>コリ感をほぐしてあげる

流し技>滞っていたものをリンパ節へ流してあげる

という3STEPで顔のコリをほぐしていくのですが
ここでのポイントは『力を入れ過ぎないことポイント
プレート自体が程よい重さのある陶器製なので、軽く持って肌を滑らすだけで
圧も程よく伝わるため、力任せにしないで全然大丈夫なんだって。

そして、プレートは肌へ直角になるようにあてること!

私の場合、とにかくオデコとフェイスラインがゴリゴリいってて
プレートがスムーズに滑る状態でなかったのですが
このゴリゴリは、やはり老廃物が滞っている証拠なんだとかorz
オデコや眉上に至っては、目の疲れが原因になっていることが多いんだってビックリ

ちなみに、<開き技><ほぐし技>はAの部分、
<流し技>にはBとCの部分を使っていきます。

効果ですが、半顔ずつ行うからか変化は一目瞭然!!
マッサージ前、ぼんやりしたフェイスラインと疲れダダ漏れだった顔が
顔色も冴え、フェイスラインもしゃっきり、目元の疲れも吹っ飛んでしまいビックリ。
(PRの方からも「目の大きさが変わってる!」と言われたほど笑

残りの半顔のマッサージを行った後は、体験会の皆さん全員が
スッキリとした小顔に変身して大満足スマイル

美活沙マッサージ、もっと早くやるべきだったよ……


このほか体験会では、アユーラのベースメイクやメイクアップアイテムを
思う存分お試しできる機会もキラキラ
10004048
マッサージ後だけに、メイクノリがよすぎてまたまたビックリ。
うっかり、いつもより楽しくメイクが楽しくなってしまいました。←

そして、いろんなアイテムの中から気になったのはコチラ。
10004057
ウェルバランス ゼロクリアカラーズという
悩み別で6色あるコンシーラーなのですが
これ、好きな2色をセットできるようになっているんだって。便利!


ちなみに、CheRish編集部やアユーラの方々のオススメはコチラ。
10004053
アユーラ アイラッシュセラム

夜用のまつげ美容液で、寝る前にまぶたとまつ毛の隙間に塗るものだそう。
コツコツ続けていた人のまつげが見違えるように濃く・太くなったという
BEFORE→AFTER写真を見させてもらって驚愕茶トラ え!
本当にスカスカまつげがフサフサまつげに変わってました。
教えてもらわなかったら、こんな名品知ることができなかったわ…


10004038
少人数で行われたイベントだったため、思う存分
アユーラの世界観やビカッサの良さを知ることができて本当に楽しかったおんぷ
PRの方々と直にお話しさせてもらうこともでき、感激ひとしおな体験会でした。


ありがたくもトライアルセットを頂き、ただいま毎日使用中ですが
そちらのレポはまた別記事にてメモ


アユーラさま、CheRish編集部さま、素敵な体験会ありがとうございましたaya

cherish