本日2回目の更新です。

 

 

( ⑤の続き )

 

 

 

 

この日は歩いてお散歩ですよ。

 

お天気は良かったのですが

 

桜はどこにも見えず…。あせる

 

 

 

 

やってきました

 

「菊田神社」

 

http://www.kikuta-jinja.jp/

 

 

 

 

 

京成 津田沼駅、

 

JR総武本線沿線のすぐ近くです。

 

大昔はこの神社のあたりまで海だったんですね…。

 

記録ではおよそ1200年前にはあったという

 

歴史のある神社です。

 

人々に崇拝され

 

縁結び、厄除け、安産、商売繁盛…などなど

 

ご利益があります。

 

この日もお宮参りにいらしたご家族が…。

 

 

 

 

 

 

趣の違う「狛犬」さんが

 

三種類ならんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台座がおもしろいですね。

 

自然な岩のような感じで。

 

 

 

 

 

 

境内に

 

「ご縁」についてのお話が書いてありました。

 

「ご縁」というのは「人と人」とのつながり、出会いだけではなく

 

「就職のご縁」

 

「出来事のご縁」など

 

いろいろなんですよね?

 

はい。

 

私も家族が広い意味で「良いご縁」に恵まれますよう

 

お祈りしてきました。

 

 

 

 

 

 

御朱印をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

印の色、月によって変わるそうです。

 

(ネット情報より)

 

今月、平成29年4月は緑ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

神社から旧習志野市庁舎方面へ歩きました。

 

旧市庁舎のそばに桜並木発見 ☆

 

しかし

 

1分~3分咲き????

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

残念。

 

 

 

 

 

 

この日は

 

このお散歩とスーパーの買い物だけで終了。

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

( ⑦ に続く )

 

 

 

 

ごきげんよう ☆ さようなら