頂き物で幸せクリスマス | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

メリークリスマス

昨日も今日もフリー授業でお教室でした。

 

    

 

今年のIZUMIYAの猫缶シリーズのクッキーです。

中のクッキーも猫、そしてクッキーを作ってハッピーになる絵本が入っているのです。

 

       

そして、これを包んである包装紙です。

後ろでピッタリ柄合わせの包装紙にいつも感激させられます。

って言うと、そこに感激するのは先生くらいと言われてしまいますが・・・。(笑)

 

 

          

   DOLCE FELICE(ドルチェ フェリーチェ)のクッキーです。可愛い!

 

          

 

  CONRADのパネトーネです。写真の撮り方が下手すぎて大きさが全くわからない!

 イタリアでクリスマスに戴く大きなパンと言う意味との事です。

 直径15cm高さ9cmもあってドライフルーツが沢山入っていてとっても美味しかったです。

  この3日間の補講の授業に来てくれた子達に切り分けていただかせてもらいました。

 

     

これはアトリエチミコさんが同じクラスの子達にもとこんなに沢山作ってきてくれた鍋つかみです。

先生はこの赤ね!となぜなら中をまつり忘れてるから先生まつって!と・・・。

はい。まつらせて頂きます。(笑) 

ラッピングまで可愛い!! ありがとうございます。

 

             

これもIZUMYAのクッキーで直径20cmくらいある大きなクッキーです。可愛い!!

でもこれも写真下手で大きさがわからない(>_<)

 

               

 桜新町のヴィヨンのサザエさんのバームクーヘン 

これも皆も知っているユカ先生が近所に来たからと立ち寄って下さりお土産に頂戴したのです。

サザエさんカワイイ!!

 

                

これは別の子から頂いたたまたま桜新町のお菓子屋さんUN LIVRE(アンリブレ)のクッキー。

猫がカワイイ!!

 

他にも、今週に限らずいろいろ美味しい物をいただくのですが、写真下手だったり撮りそびれたりと何しろ、素敵な受講生達に囲まれて幸せなクリスマスをすごしました。

 

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ  ポチとして頂けると励みになります
にほんブログ村   宜しくお願い致します。

 

 

「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページの方ではお教室見学申し込みのFAX番号が記載されています。

HPの方ではブログ目次ロックミシンのほどき方洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。