来年のお話し | ヒロアミー日記

ヒロアミー日記

ピンを使わない洋服作り、既製服縫製の洋裁教室
洋裁のちょっとしたコツなど・・・。
  

今日は猫好きさん達への朗報です。

私のブログで何度か紹介している猫絵の栗原君古さんが来年のゴールデンウィークにまた一昨年同様の表参道キャットストリートのCatstreet-galleryにて個展を開催するというのです。

 

来年の5月の話ではまだ鬼が笑ってしまいますか?

でも君古さんの猫絵の大ファンの私は今から楽しみです。

今度は違う動物の仲間も登場しそうで・・・。

 

期待してしまいます。

   

前にも一度アップしていますが、前回購入させていただいた猫絵の一つです。

君古さんは額縁を決めて、その額縁のイメージに合った猫を描いていくと言うのです。

この置くタイプの額縁と絵も可愛いでしょう!

 

来年またDMをもらったらお知らせしますね。

ゴールデンウィークに東京にいらっしゃる方はぜひ個展立ち寄りも行程に入れて猫絵を楽しんで下さい。

 

 我が家のレオはかすみ草は食べるものと思っています。

猫草はもちろんですが、オリズルラン、菊、ポトス、かすみ草は好物で食べてはゲェゲェして毛玉を吐き出しています。

 

猫にとって良いのか悪いのか判断に困るのですが、ダメなものは食べないし毛玉を吐くためみたいなので・・・。

ただ、かすみ草などは食べ過ぎてしまうので、囲ったり、届かない場所へ移動したりとせっかくのお花も台無しに・・・。

 

ただ、こんな姿を見ると許してしまうのですよね。

癒し効果抜群の我が家のレオです。

 

今日は猫の毛対処で母の足元用の座布団くらいの電気マットのカバーを猫毛が付かないもので作ってかぶせました。写真を撮ってなかったのでそのうちに・・・。

昨年の冬はそのまま使っていたら毛だらけにレオもちゃっかりのっていたりするもので、今日出して、どうしても気になってちょちょっと作ってかぶせました。

 

 

ヒロアミー日記への訪問をありがとうございます。ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 宜しくお願い致します。

 

 

PC版「ヒロアミー洋裁講座」 ホームページ

HPの方ではロックミシンほどき方 ブログ目次 洋裁ネタをわかりやすく写真で掲載しています。

こちらへの訪問もお待ちしております。