「断捨離がっつりセミナー」in埼玉


4月になりました。
まさに待ちにまった活動的になる季節。
街のお店では、もう半袖かノースリーブが
店頭に並んでいます。
あっという間に暑い季節になるのでしょうか?


家の中はどうですか?
閉め切っていた窓を開けて、
レースのカーテンが風に揺れる・・。
そんな風景に憧れます。

私達は、やっぱり風に憧れます。
さわやか、スッキリに憧れます。


家の中をスッキリしていくことは、
日々に暮らしをさわやかに暮らしていくこと。

何度もそれは憧れました。
何度もそれにチャレンジしました。

チャレンジの度に
一時的に片づいたかもしれませんが、
また元通り・・。
そんなことを繰り返したかもしれません。

もう、片づけなければと思うことから
解放されましょう。


断捨離で、片づけない片づけ方を学びましょう。


美和さんがつけてくれた「がっつりセミナー」では、
断捨離「捨」の時点で必ずやってくる 
「捨てるなんて、もったいない」と思ってしまう
そのココロは? 
その後ろめたさや、罪悪感について
どうして、捨てる事にこんなに抵抗を感じるのだろうか?
そして、もう使わない、もう好きでもないモノが
いつまでも家の中にあることの影響について
考察してみましょう。


いままで、無意識でいたこと、
考えることをしなかったところに
実は、自分のエネルギ-漏れを
起こしていたことに気づくでしょう。


モノを捨てるのがもったいないから、
自分のエネルギ-漏れがもったいないと、
腑におちていけば、次の行動に自ずと繋がっていきます。


がっつりセミナーで、

がっつりと気づいていただきます。
新しい視点を知り、断捨離を進めることで
毎日がわくわく楽しくなることでしょう。 

きっと、この春をスタートに、
いままでと違った自分を感じていくことでしょう。
皆さんとのシェアを楽しみに参ります。
是非、私と断捨離を学びましょう。


福岡断捨離会 だんようこ

バケツ断捨離がっつりセミナー
  
■日程   4月19日 (土) 
■時間   12:00~16:00
■費用   10,000円
■場所   埼玉高速鉄道・戸塚安行駅徒歩5分
■講師   檀葉子http://danshari-dan.com/profile クリック
■定員   20名/残席15
■申込先 ぱそこん。PC・スマホ用http://ws.formzu.net/fgen/S65590632/
       ケータイ携帯用   http://ws.formzu.net/mfgen/S65590632/

■要予約 実咲の重ね煮弁当の注文も承っています。


今日のわが家には

爽やかな風は吹きこんでこないな・・

そう、スッキリとした状態にはなっていませんのよ…

檀さんのメッセージを読んでいると

家に帰って片したくなりますね。

代わりに会社の机回りをスッキリさせまーす。


こんなにも良い天気なのだから
{CF1627E8-D529-40FC-A1FA-15556CE34FC1:01}