くるみのぼやき

お気楽パート主婦のぐ~たら子育て日記♪


ずぼら-ズ主婦 くるみですベー2

 

2人のお嬢ちゃまとの辛く(?汗)楽しい日々をつづります 


日々のことさくらんぼ

娘のバレエポワントのこと 

パートのことえんぴつ

お料理ル・クルーゼのこと


なんでもアリのブログです ハート


テーマ:





Openから1か月

やっと グランフロント大阪に 行ってきました

それも 20年も前の懐かしいOL時代にお世話になった

大好きな先輩二人との久々の再会です


でもグランフロントは

時間なくて そんなに見られなかった・・・(^▽^;)


今回の目的は15年振りくらいに会う先輩と ゆっくりランチをすること


リコエベロ ricco e bello


先輩が予約しておいてくれたお店は 隠れ家的な場所にあって すごくゆったりできました

贅沢に ランチビールも!ビール


くるみのぼやき くるみのぼやき
くるみのぼやき


先輩たちとは OL時代よく飲みに行ったもんです


ほんま あの時代懐かしい

できることなら 戻りたいなーーなんて思う






AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ヤクルトレディを辞める時

私は ほんとにほんよにがよく 

新しいお仕事が もう決まっていました


近くの小学校の学童指導員です


もう 5か月が過ぎようとしています

めーーーーーーーーーーーっちゃ

早く感じます

それって やっぱ お仕事楽しいってことなのかな

仕事行く時間になって

「あーーーイヤだな」とか 

思ったこと まだ無いし



ヤクルトは 最初から

とりあえず 1年は頑張ってみよう


・・・なんとか1か月!


やっと 2か月!!


ようやく3か月!!!



・・・と、すごーく長く感じてて

(でも まあ 気が付けば3年経っていたわけで、それは短く感じるー)


学童の子どもたちは 

憎たらしいことばっかり言う子

全然 言うこと聞かない子

いろんな子がいて

日によっても 色んな日がある 

正直 大変って思うこともあるけど

基本 ほんま子どもって 可愛い

癒される

昔から 特別「子ども好きってタイプ」

ってわけではなかった私だけど

やっぱ 自分の子が 中学生にもなってたら

小学生なんて どの子もほんま 可愛いです笑


何より 周りの指導員も気が合うひとばかりだし

毎日 充実しています


ほんま ヤクルト辞めて  大正解ベー2

 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーちんの教室の偉大なる大先輩

現 英国ロイヤルバレエ団の

金子扶生ちゃんが 24日読売新聞の夕刊記事に載っていました


7月に来日公演があるらしい

絶対観に行きたいーーー





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 結構 迷惑メールが増えてきてる


前にここでも書いたことがある

「某有名芸能人のマネージャーです」

のパターンから始まって


「1億円当たりました」

とかいうのとか


「もう 先が長くない私の遺産を受け取ってください」

だの。。。

これは無視を続けていると

しつこく

「私の最後のお願いなのに どうしても受け取っていただけないのですか?」

とか

「こんなにお願いしても お返事がないのは 死ぬ間際の人間と接したくないということでしょうか???」

とか・・・

5~6回続けて メール来たなぁ

もー うざい(-""-;)



でも ほんのさっき来たメールは 

またちょっと違うパターンで


「小林です 久しぶりの連絡になりました。

プロフを作ってみたので暇なときにでも見てください」

とのこと


知り合いの小林さんかと思うやんかーーー

これは 危ない・・・・・・

寝ぼけてるときとか 押してしまうかもしれん

やばい やばい

気を付けよう


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやってきましたー

毎年、放送されるのを見逃さないように 

この時期はよくチェックしています(*^▽^*)


今年は特に ミコちゃんが出るし

ミコちゃん・・・だなんて 

私が気安く呼べるほど 親しいわけでも何でもないのだけど(^▽^;)

日本に滞在されている時に 

たまにうちの教室にレッスンに来られていたので

あーちんは お友達・・・のはず

覚えてくれてたらね


ミコちゃん 1幕スワニルダでしたね

素敵でした

あーちんにとっては 夢のまた夢の、そのまた夢の…舞台ですね~ハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の発表会は

なんと

「桃太郎 桃


最初に聞いた時は

バレエで桃太郎って・・・

って思ったけど

終わってみたら

すっごく 良かったのです(^ε^)♪


やっぱ 先生の演出・構成力って やつですかね

白鳥の湖のような 既存のバレエ作品をやるのではなく

曲を選ぶって所から始まって

構成して 振り付けする

一から 自分でするんですもんね

凡人の私には 全く想像もつかないわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あーちんは 村娘

もちろん衣装も いつものようなチュチュとは 縁遠く・・・(;´▽`A``

こんな感じ ↓



くるみのぼやき

これもまた 可愛かったですけどね

何より お安くつきましたべー


そこっっっ?!汗



小品は

「スペインの調べにのせて」


くるみのぼやき


こちらは扇子もあって 少々お高くつきました

でも このタイプの衣装 (というかキトリ風が)

初めてで ちょっとテンション上


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様に健康をお届けする(^-^)

ヤクルトレディーさんのお仕事を

年末でやめました


3年間頑張ったわ~

短いって?

まぁ そこはおいといて


あらためて 大変なお仕事だったなぁ~

って 思う・・・


の日も雨


立ち漕ぎの日も


猛暑だって暑い


台風台風だって


雪猛吹雪だって


3輪バイクにまたがって お届けしたっけ・・・


熱中症になりかけたこともあった

雪の日は タイヤがツルツル滑るなか 山のぼったよなぁ

よく死ななかったね わたし


その過酷な仕事ゆえ

この4か月で

私を皮切りに

一気に6人もやめてしまって

え( ̄∀ ̄)

私のせい?

それも あながち間違いでもないけどσ(^_^;)

もし

「みんなを そそのかした」

とまで言われたら

それは心外だなって いうレベル(* ̄Oノ ̄*)

みんなそれぞれ思うところがあって 辞めたのは確かだから



なんせ 上の人の考え方が

「友達作りをしに来てるのではなく、仕事をしに来てるんだから・・・」

「私語するな」

「レディ同志 仲良くなるな」

なんだもの


結局わたしが辞めることになったのも

レディ仲間で 仕事帰りにお茶していたことを咎められたことが発端

「どうせ上の人(自分たち)の悪口を言う為に集まってんでしょ」

だって・・・

何を恐れているのだ?


毎日 顔を合わす職場の仲間と

仲良くなって何が悪いの?

仕事がはかどらない程 喋りまくってる訳でもないし

それでも 無言で仕事しろと?



それでいて

求人チラシの文句には

「仲間はみんな同じ主婦なので、家事・育児の相談もできますハート

ですと。。。

「主婦どうし お互い様なので、子どもが体調悪い時みんなで助け合います」


はぁ?

「子どもが熱をだして・・・」

と電話した子に

「えーお婆ちゃんに来てもらわれへんの?( ̄∩ ̄#」

って 言いましたよね?


「二人目を妊娠したので 辞めたいんです」

って言った子に

「おめでとう」の一言もなく

「えーーーー( ̄へ  ̄ どーーーすんの???」

って 言いましたよね?


彼女はいったい どんな職場を作りたいのか

意味不明

たかがレディ上がりのパートのおばはんが。。。

あんな職場に未来はないね


あ、これは あくまでも私の居てたセンターのお話

他の販売店、センター長さんは きっと皆さんいい人たちなので

今からパートに出ようと思っている方は 特に気になさらず

思い切って その一歩を踏み出してくださいね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知り合いのCafeで 持ち寄りパーティーをするとのことで

行かせてもらいました



くるみのぼやき

持ち寄りといっても

みんながみんな 手作りってわけでもなく(;´▽`A``

半数が楽なところで スナック菓子持参!

ちゃんと 作ってきてくださった方のお料理は 

ほんとおいしかったです

ごちそうさまでした


ところで 友達の子(中学生の女の子)が

カントリーマァムが 大好きって言って

ほぼ一袋ぜーんぶ一人で平らげてたなぁ

すごいけど 

ちょっと。。。

カントリーマァムのカロリー

知ってる???

気を付けようね(^▽^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達が かねてからの念願だった

ネットショップをOPENしたので

少しだけ私もお買いものさせてもらいましたハート



くるみのぼやき

開店記念の福袋なので

かなりのお買い得


ゆーちんサイズの 150 です

シュシュと靴下2足も ついてきた


興味のある方は 覗いてみてあげてくださいね

↓↓↓

Honey Bee

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。