株式会社シーヴァさんの「発酵美容クレンジングゲル」をお試しさせて頂きました。





これ一本で、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・マッサージが完了するというすぐれもの。


洗浄系コラーゲンと13種の発酵エキスで、メイク汚れ・古い角質・毛穴汚れを浮かして、スッキリ取り去ってくれる。

肌に優しい高保湿クレンジングでW洗顔不要。

95%美容液配合だから、スキンケア不要。

面倒くさがりな私には、ピッタリです(笑)





手のひらにさくらんぼ大をとり、顔全体にのせます。

1つだけ残念なのは、濡れた手や顔には不向きなところです。



顔全体にのせたら、優しくマッサージするように肌に馴染ませます。

私の大好きな柑橘系の香で、マッサージしながらリラックス効果も得ることが出来ました。


メイクとジェルが馴染んだら、洗い流すだけ。


洗い上がりの突っ張り感もなく、化粧水、美容液効果を実感することができました。


お風呂上がりに何も付けず、朝までソファーで爆睡してしまった日もありましたが(笑)今までのように、肌がカピカピにはなりませんでした。


でも、超乾燥肌の私は時間がたつと物足りなさを感じたので、いつものスキンケアをプラスしていますが、お風呂上がりにバタバタとしなくてよいのはありがたいですね。


クレンジングの大切さを実感することもできました。


株式会社シーヴァさん、モニプラさん、
ありがとうございました。




コスメジタンファンサイト参加中