自然化粧品研究所さんの美容オイル、サンプルを頂きました。








スイートアーモンドオイル、グレープシードオイル、ホホバオイルの三種類を調合。


香りは、ラベンダー、イランイラン、ローズマリーと、馴染みのある香りなので癖がなくリラックス効果の高い香り。




私は、脚のマッサージオイルとして使わせていただきました。



オイルにしてはサラッとしていて、肌への浸透も早くベタつき感も残りません。

私はかなりの乾燥肌なので少しだけ物足りなさを感じましたが、普通の方にはちょうどよいのかと思います。



全身オイルなので、もちろん顔も髪の毛も使えます。


私は、頭皮のマッサージにも使ってみましたがイヤなベタつきもないので、ドライヤーでかわかしたあと髪もサラサラになりました。




これから肌を出す季節になるので、しっかりとオイルマッサージしてしっとり肌を目指したいです。





モニプラさん、自然化粧品研究所さん、
ありがとうございました。




自然化粧品研究所ファンサイト参加中