今日はM3Dの人気商品のひとつ

ピコシャンプー&ピコリンス

について

お勉強しましょう


apiconのブログ

まず始めに・・・


一般的に市場に出ている

シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメントの

成分表示を見てみてください


細かい字ですけど がんばって読んでみると・・・


ジメチコン・フェニルトリメチコン・ジメチコノール・ジメチコンコポリオール などの

○○コン

○○ポリマー

シリカ・シロキ・シチル・シラン


という文字は書いてありませんか?


それがシリコンです


車のWAXのように

表面をコーティングするものです


つまり


髪につくと

指通りがよくなるのです


「あらっ、いいじゃな~い」投げKISS


なんて思ってはいけませんよーーーーーびっくり


このシリコンが髪についてるおかげで

カラーが染まりにくい

パーマがかかりずらいし 取れやすい

トリートメント成分が中まで浸透しない

・・・などなど 問題があるのですよっ


さらに

シリコンは

揮発性があるので

髪の水分をどんどん取ってしまい

乾燥して しかも 硬くなってしまうのです


さらにさらに

頭皮につけば

毛穴が詰まってしまい

髪が細くなっていきます


「じゃーなんでそんなものが入ってるのよ~?ガクリ


良い質問ですねーおっけー


近年の女性は とてもキラキラ意識キラキラが強くなってきています


自宅で髪を洗ったときに

「ギシギシで指が通らないーっびっくり悔し泣き

なんてシャンプーは売れないので

比較的安価なシリコンを入れることによって

洗い上がりの指通りを改善したのですズーン・・・



しかーーしびっくり

M3Dのピコシャンプーシャンプー&ピコリンスシャンプーには もちろん

シリコンが入っていないGOOD

さらに

蓄積してしまったシリコンを

少しづつ 分解していく力があるのです↑

そして

M3D独特の特殊な技術を使って

ミネラルが髪の内側まで入り込み

健康な髪にしてくれるのですkirakami☆☆音符


簡単な説明ですけど

シリコンについては お勉強になりましたか?



知っているのと知らないのでは

雲泥の差ですねー鏡


美容院へ行ったら

担当の美容師さんに聞いてみるのも

おもしろいかも・・・ひらめき










がちゃぴんばいばい