♡入院準備♡ | ♡Mari's Diary♡

♡Mari's Diary♡

むすめちゃんとの毎日、子育てオススメGoodsなど+。:.゚ஐ♡

 
 
こんばんは
 
今日は朝から入院の準備をしました
臨月に入ってからと思っていたのですが、産院のマタニティーカレンダーを見たら30wのところに書いてあったので
 
 
 
 
 
 
わたしが用意したのは
 
左上から時計回りに
 
 
産後すぐニッパー
 
赤ちゃん本舗で3stepセットを買ったのですが、いろんな方の口コミを見ているとワコールのバーシングスムーザーが良さそうなので、それを買おうかまだ悩み中です
 
筒型は使いにくいみたいですー
 
 
 
洗面用具 (黒いポーチ)
 洗顔
 オールインワンゲル
 リステリン
 ボディークリーム
 ヘアバンド
 ヘアブラシ
 ハンドタオル
 
必要最低限です
産後は何でも面倒くさくなっちゃいそうなので、オールインワンゲルを用意しました
 
 
 
フェイスタオル×3
 
これはおっぱいのお手入れのためみたいです
 
 
 
バスタオル×1
パジャマ×2
 
パジャマは赤ちゃん本舗で買いました
産院から、前開きで長めの丈という指定がありました
 
バスタオルは分娩直後に腰に敷くみたいなので、パジャマとひとまとめにしておくように言われました
 
 
 
下着類 (赤いポーチ)
 
産褥ショーツ×2
サニタリーショーツ×3
ハーフトップ×3
 
産褥ショーツは産院で用意されるみたいなのですが、サニタリーショーツと
一緒に多めに用意しました
 
 
 
ペットボトルストロー
 
陣痛のときに、あると便利みたいなので
 
 
 
サンプル品の母乳パッド
 
これも産院で販売しているみたいですが、一応用意しておきました
 
 
 
ベビちゃん自分の退院着は旦那くんに持って来てもらう予定です
 
ここには写していないですが、ビデオカメラデジカメ、母子手帳、バースプランシート、診察券、印鑑、現金も入れます
 
 
 
 
 
 
自分で用意したのはこんな感じですー
 
 
お産セット
 お産直後パッド
 お産パッド
 産褥ショーツ
 ハーフトップ
 
洗面用具
 歯ブラシ
 歯磨き粉
 コップ
 ハンドソープ
 
入浴用具
 ボディーソープ
 シャンプー
 リンス
 
タオル類
 
お箸
 
入院中のベビちゃんの衣類 (オムツ)
 
 
産院によって違うとは思いますが、わたしの所はこれは産院が用意してくれるみたいです
 
 
後まだ予定日まで1ヶ月少しありますが、入院準備をするといよいよだなーと感じます
 
何か足りないものや、あると便利なものがあったら教えてください