会社のラウンジに、おいしそうなスナックが。




『海外出張のお土産です。ご自由に』




と付箋が貼ってあったので、さっそくいただきました。




見た目は、白い棒状で紫色の斑点がところどころ模様となっています。




食感はさっくり。ポテロングみたいな感じ。




この香は~、サトイモだ。




サトイモを、フライドポテトのようにカットして、乾燥させただけのような味でした。




淡白でおいしいかも。



ネットで売ってないかな~と『芋頭乾』で調べたものの、中国?タイ?のサイトばかりにヒット。



『芋頭』 = タロイモ というらしいです。



日本のサトイモも、タロイモの一種だそうです。




タイ専門店いけば売ってるかな~。





----------


訂正です。


パッケージの『芋頭乾』の上にかいてあった


『KHOAI MON SAY』で検索してみたら、乾燥タロイモと出てきました。ベトナムのお菓子のようです。

ほかに、ヤムヤムスティックというのがあるらしい。。