HARUさん「道あり道」 -323ページ目

史上最強のライダー

ちょっと前、西風の強い日に橋を渡っていると、凄い女の子を見かけた。


ママチャリのサドルを下げるだけ下げて乗っているので、大また開き・・・あの短い”ホットパンツ”・・・何人知っているかな??爆


右手には携帯電話をもって、話しながら横風にもめげず、笑いながら自転車を漕いでいる。


どう見ても素足・・・太いけど( ̄Д ̄;;


あんたは、史上最強のライダーじゃわ!!




新知事

話題の選挙、我が郷土が全国版の一面を飾った。


良いことなのかどうかは分からないが、有名になった事だけは間違いない。


一連の選挙で、見られる傾向は、組織票候補、特に政権与党の公認候補の見事な低落ぶりだ。


今回の与党の支持候補は、元高級官僚で父親はもと厚生大臣、祖父も政治家のサラブレット。


しかし、衆院戦に公認ながら二度落選、そしてこの度の落選・・・・政治生命に「かかわりそうな状況になるかもしれない。


一時期、県選出の国会議員がすべて政権与党所属という時期があったように思う。


それで、保守王国と言われた。


しかし、ちっともよくナットラン・・・・、逆に取り残されてしまっている。


保守分裂も大いに作用したとは思う。


出馬が遅れた官僚候補、どう見ても彼が一番のように思えた。


が、しかし、同じ政権与党の代議士が、この候補のバックだと知れた。


また、こんな事だ。


県民国民 の為ということじゃないないだね。


あの方たちのなさることは・・・・・



選挙速報時に解説に出た、地元大学の先生が「知名度があったから」、つまりタレント候補だから・・・みたいな解説をしていた。


また、高年齢層の支持を意外だと言っていた。


この教授も、分かっていないと思う、おじさんおばさん、ばあちゃんじいちゃんは怒ってますのよ。

点景 雨

今朝は雨、自転車仲間は空を見上げて、ため息をついただろう。


選りによって、日曜日に雨が・・・・と。


今日は知事選挙日、この雨をどう受け取るか、各陣営は一喜一憂だと思う。


浮動票が頼りの陣営はほくそみ、組織票陣営は投票率のアップが気になるところだろうか?


私、基本的には期待はしていない、知事が代わったところで、そう組織が変わるとは思えないからだ。


自分のちっちゃな会社、零細企業だとて、一人の社員に手をこまねいたりしたものだ。


どうせなら・・・・という気分が、多分、私の周りには見て取れる。


色々な立場の人もいるので、全員ではないが、私のように、組織には無縁の人間、無党派浮動票と分類される人たちは、ほぼ同じ事を言っている。


どうせなら・・・・


夜を待ちたい。





点景

今朝は期日前投票に歩いて行って来ました。


少しの距離なんでが、町が無くなっていくのがヒシヒシと実感しました。




商店が、家が無くなり、駐車場になってます。






そして経つのは無機質なマンション群です。


殺伐とした風景に見えるのは私だけでしょうか?




帰りは市街地方面を歩きました、因みに私の店の前の歩道です。




眼の見えない方は歩けません、人がいなくなるのは当たり前ですよね、これじゃ。


優しくない町は、死んでいくのでしょう・・・

コンサート

友人から、コンサートのお誘いを受けたけど仕事なので行けない・・・・・


劇団四季、映画にも出演されている、本格派舞台俳優で宮崎出身、彼の父上も知っています。


昨年の東宝の正月映画「輪廻」では連続11人殺人鬼で活躍し、TVでは、12月の「太閤記」2時間スペシャルに武将役で出演されてました。


BOSSの日記から転載しますね。


 治田 敦 コンサート 『Im still here.』
ホテルプラザ 14Fスカイレストラン クラウン
2/4(日曜日)開場 午後2:30  開演 3:00
ショウが終わってから、呑み方もあります。
ショウのみ1,500円、食事付き  5,000円
専属ピアニストの経費だけで、治田はノーギャラですので嘘みたいな値段です。


もし聞きに行きたい方は、コメントに書いてください。



自転車に乗る理由 4

けんちゃんの物欲は膨らむばかりです。


取り出した通帳の残高、38251円にため息をつくばかりです。


そして待ちに待った、土曜日、ショップに顔を出しました。


するとそこには、スポーツサングラスを掛け、日の丸ジャージを着た、小柄な青年がいました。


見るからに早そうなバイク、チラッとけんちゃんを見たけれど、見ただけ。


をを、なんや、異次元の住人というのがけんちゃんの印象です。


ショップのよしさん、明るい笑顔でおはようと声を掛けてくれます。


まだ一度しか会った事が無いのに、えらく、ニコニコしてくれます、感じいいわ~。


そこで・・・「バイク見せてもらっていいですか~?」


「どうぞ、どうぞ・・、カタログもありますよ」


ジャイアントかぁ・・、ほうこれがコルナゴ、ピナレロ・・・・


タイム??、いろいろあるな・・・


「あの~これって幾らするんですか??」


けんちゃんは、一台の黒と赤の綺麗な自転車が眼に止まりました、話にでていたジャイアントとロゴのあるバイクです。



「ああそれ、アルテグラで250000、いいよ思うよ」


ショップって、ため口なんですね。


二十五万ですか・・・一月、一万五千円のけんちゃん、考え込みます。


なんとか後、一万円小遣いを増やさないと、自己破産は眼に見えています。



一月の素晴らしい日に



素晴らしい冬晴れでした、遠くの山々がこんなに綺麗に見えたことがあったかな??って思うほど、素晴らしいお天気でした。




今回は、 駐車場の都合で、大淀川学習館の駐車場に集合しました、県立劇場の駐車場はガードマンから停めるなと言われましたので、ここになった訳です。


この駐車場問題については、いずれまた書きます、県にそのうち新知事が就したら、問い合わせしてみようと思います・・・


今回は、高原の狭野神社にいきました。


高岡から小林線、野尻から高原というルートです。




格調が非常に高い雰囲気を持つ神社で、畏敬を覚えました。






M田先生の先導で、神社の左側の道を行くと、本殿に行き着けました。


そして、皆で安全を祈願しました。


祈願が終わるとl、いよいよ待望のランチタイムです(^^)


お腹が空きました!!!!


神社手前に、麺系お店があったので、いきましたが、満員で、店に入ってもいらっしゃいも無いので、その手前にあったうどん200円のお店に。




ここ、おばちゃんたちが非常にノリがよく、雰囲気がいい店でしたよ。




隣にある地産品店で、買ってきたおこわなどを持ち込めます。






これが200円そばとうどんです、卵を入れたから250円でした(^^)







私たちで占領してしまいました。






今回、腰痛の為、サポートカーを出してくれたkenjiさん、大変心強かったです、有り難うございました<(_ _*)>


復路は高崎新田のから岩瀬ダムを経由して野尻湖ピアまで走り、高岡、そして、流れ解散となりました。











岩瀬ダムに向かう分岐点で一休みのメンバーたち。








岩瀬ダムに着いた面々、感メラ選手のスローパンク以外は、トラブルも無く、後もう少しで宮崎です。




帰ってきました、皆さんお疲れ様でした、サポートほんとに有り難うございました!!


そして、いつものアサヒルミネの反省会となるのでありました。



見えないもの

女性週刊誌、深夜のテレビ番組などで活躍している有名霊能者の話に、あるところでなりました。


この人のことについて、昨年も別の方から、質問を受けたことがありました。


女性に結構人気があるようですね。


佐藤愛子の「私の遺言」でもこの人の初期の活動が書いてあります。


この本は、所謂霊障という現象に悩ませれた実体験が書いてあるそうです。


本に書いてある、結果では、本人を偽者とは書いてありません、そこそこの能力は発揮したかには書いてあります。


しかし、彼は、解決はできませんでした。


私は、この番組は一度も観ていませんし、彼の本も読んだことはありません。


一度なんかの、バラエティ-番組で、宮崎をタレントと訪れ、鵜戸神宮を訪れたのを観たことがあるだけです。


ま、入門にはいいんでしょうね・・・


もし、そんな霊視や死んだ人と話せるんなら、「お父様は、喜んでおられます~」なんて後出しじゃんけんなどしなくて、是非、未解決事件の被害者の方とお話をしていただき、犯人逮捕に協力してほしいと思います。


テレビ番組なんですよ、よく自分自身で、考えてみてください、無防備に信用するのは危険なように感じます。


ニセモノとはいいませんが、テレビ番組はすべて台本で制作されるんです。

自転車に乗る理由 3

ちい君が塾の入り口から出てくる間に、本を持ってきていない自分に腹が立ちます。


待つんだったら、持ってきたら良かった・・・と悔しがります。


ところで、あの「初めてのロードバイク」ですが、相方様のチェックが鋭く入ったのは知りよしもありません。


「ふ~~ん、けんちゃん、またなか考えてるわね」・・・本を手に取った、ゆき子ちゃんは眉を少し傾けました。


「もうすぐ、この子が生まれるのに・・・けんちゃんたら・・」


少し膨らんだおなかをいとおしくなぜたのを、けんちゃんはこれまた知る由もありません。


次の日、昼休みにトライアスロンをしている、同僚のはまださんにけんちゃんは、昼食が一緒になりました。


昼食後走るというはまださんを、引きとめ、れいの「初めてのロードバイク」を見せたのでした。


「ふーん、バイクを買うんだ」なぜか、バイクと言いますね。


「俺のね、トレックのマドン、カーボンモノコック」言われても意味がわかりません。


「トレックがいいよ」大概、自分の乗っている自転車を勧めるのが礼儀なのです・・


それを、横目で見ていた、サイトーさんが「ジャイアントがいいよ!!、コストパフォーマンスは一番だね」


この人、別に自転車に乗ってる訳ではないのですが、変なディープな話題に詳しいんです。


本には、いろいろなメーカーの自転車が載っています。


まず値段・・・うん!?250000!!、えっ、500000!!


100000位じゃないの??


初めのでしょ・・・


た、高い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


独身時代に貯めていた、郵便貯金は幾ら残ってたのか気になるけんちゃんでした。


指摘

MIXIの日記で、いつも食いかけの写真を出すと指摘を受けました。


そうなんですよね、一口じゃなくて二口め、酷い時は食べてから気がつきます。


頭が・・・でしょうか?それとも、食い意地が強いからでしょうか。


指摘を受けたハヤシライス




これが、けっこう、いけた!! 



お品書き、安いですね、機会がありましたら、別のメニューも挑戦したい(^^)




場所は西都市、サイクルランドオクグチさんの裏の通り、某B氏がこれはチャ~ハンじゃ無い!!、混ぜご飯じゃ!!と叫んだ中華料理店の横にあります。

それはしゃないとして、良い日和でした。


Sinoちゃんと感メラ選手と秘密のコースで西都に、久々の青空でした。


このところ、はっきりしない天気が続くので、大変良い気持ちでした。




嫌がる感メラ選手を、弄ぶ○女sinoちゃんwww




秘密のコースです、分かりますか、何処だか??