1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-06-30 09:34:52

雨の間に 前編

テーマ:自転車


微妙な朝でしたが、天気予報を信じて市役所下に向かいました。

を、なもさん達がいる(^^)

最後にまるちゃんも来て、二人くらいで走るかなと思っておりましたらね。

途中で、Kさんも追いついてこられ結局7人で走りましたわ。

コースは北方面の空が明るいので、いつもの三名ー旭村線ー西都。


当然、迷走しなきゃね(^^)



三名からは、地元のN君もしらない道を通り、八代の坂に。



曇りでなかなか気持ちよろしく走れますねヾ(@°▽°@)ノ




来月の阿蘇”暴”四峠越えにチャレンジされるN君K先生の為に、更に坂をチョイスしましたよ。

すごく、楽しいね~、ストレスフリーって感じの迷走じゃもん(^^)

迷走ルートで長谷観音も行こうとしたけど、ワンチャントラウマもあり止めました(^^;

そいで、ちょっと早めに西都に着いて、なもさんの提案であのダイアナに行ったですよ!!







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-29 11:04:37

10年

テーマ:自転車
ブログを書き始めてから、10年経ちました。

迷走もほぼ定着したように思われます(^▽^;)

色々な方々と出会いがあり楽しいひと時を過ごしております。

昨夜、定例の食事会の後、ちょっとでしたが最初から走っているメンバーと色々話したんですね。

自転車の楽しみ方ったて、ほんとにそれぞれですから、個々それなりに楽しめば良いよねって。

ですから、自転車を、迷走を止めることは今の所考えてはいませんけど、自分がエンジョイ出来なければなにも成りません。

それで、さらに括りを無くしていこうと思ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-27 11:38:39

明日の迷走は

テーマ:自転車
「6月28日(日)生活指数を見る
時間 0 - 3時 3 - 6時 6 - 9時 9 - 12時 12 - 15時 15 - 18時 18 - 21時 21 - 24時
天気 くもり くもり  雨    くもり  晴れ  くもり  晴れ  晴れ
気温 22℃ 22℃ 20℃ 21℃ 24℃ 26℃ 24℃ 22℃
降水量 0ミリ 0ミリ 0ミリ 0ミリ 0ミリ 0ミリ 0ミリ 0ミリ」

ひっさしぶりの”雨”が降らない!!!

明日は、青島でアクアスロン、木城ではマウンテンレースがありますので、皆さん晴れを心待ちにしてますよね。

さて、どこを走るかな~(=⌒▽⌒=)

ほんとに、雨は降らないよね!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-26 10:14:51

 結構当てハマってたりして(^^;

テーマ:自転車
自転車の話題が無いもんで、拾ってきた記事なんですが(^^;

最近仕事の関係で、発達障害スペクトラムの勉強をしております。

そこで、アスペルガーシンドロームかもしれない特徴というのがありました。

書きますと、

(1)“KY”な会話
ママ友たちが担任の悪口で盛り上がっているのに、ふと美味しいケーキ屋のことが頭に浮かぶと「ねえねえ、
新しく出来たケーキ屋のことなんだけど」と口を挟んでしまって、ドン引きされてしまう。

(2)「お風呂のお湯見てきて」
→言葉通り“見て”くるだけでお湯を止めない。

(3)ルールを守らない人を見過ごせない
店内で携帯電話、横断歩道で信号無視をするなどルール違反をする人に耐えられず、赤の他人なのに注意してしまう。

(4)「ちょっと太っているね」と誰それ構わず言ってしまう
親友でもないのに「ちょっと太っているね」と言い怒らせてしまう。親しくない相手に昔からの親友のように
話しかけてしまう。間柄によって言葉の区別をつけられない。

(5)社交辞令を使えない
ママ友から黒飴をもらった。自分は黒飴が嫌いなので「私はこの味は嫌いなのでいりません」と断ったら
嫌な顔をされた。

(6)「あさイチって何時?」
上司から「出来るだけ多くデータを集めるように」とか「あさイチで提出」と言われてもよくわからない。
データを10個がいいのか100個必要なのか。あさイチとは午前7時なのか9時なのか? 具体的に数値を
言ってもらわないとわからない。

結構、自分の行動に当てはまる節があるような(((( ;°Д°))))

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-25 09:19:39

雨、雨

テーマ:自転車
乗れてませんね~

晴れた先日の日曜日は仕事でしたし、いくら梅雨期と云ってもね~(^^;

昨日の休みは久々にローラー回し。

しかし、映画を観ながらと云え、1時間で飽きたですわ。

それで、胸と腹筋をiPadのアプリで1セット。

天気予報を見ても、相変わらず晴れマークなし、来週の裏迷走も当然晴れマークでは無い。

日照不足で、農産物にも深刻な影響がでるのじゃないでしょうか?

それに、えらく涼しい(@Д@;

どうなっちょうるの??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-15 14:50:49

お参り&拾活

テーマ:自転車

今朝は雨が降って無い!!

ということで、小戸神社にお参りに。

ただ行くのもナンですから、拾活をしながらのお参りでした(=⌒▽⌒=)

帰宅した途端に雨がポツリと。

セーフ!!(^^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-13 10:54:36

道具

テーマ:自転車

長年使っている眼鏡のフィッテイングに使う道具です。

とても使いやすく、40年近く使用しています。

何本も使ってみましたが、これ以上の器具には出会えません。


マルビッツというドイツ、当時は西ドイツですね、製なんですが、もう手に入りません。



もう無くなるというの頃に、マルビッツ社の最後の同じ道具を注文したのですが、デザインが微妙に違っています。

国産もあるのですが、これ以外は使いたく無いという位手に馴染んでいます。

どう使うのかというと、



パッド、鼻当ての調整に使います。

こいつは棺桶に入れてもらおうと思ってます(=⌒▽⌒=)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-12 10:15:02

アイウエアー

テーマ:自転車
串間からご夫婦でA-southさんがアイウエアーを新調しに来ていただきました。


奥様はルディプロジェクト、ストラトフライ調光。


A-southさんは同じくルディプロジェクト、アゴン調光レザーブラック。

まさしく、”愛”ウエアーとなりましたヾ(@°▽°@)ノ

この日は、夕方には日南からHさんもご来店頂き、ルディのスウィフティ調光をご購入いただきました(^^)

調光レンズが相変わらず大人気です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-09 11:23:53

眼鏡新調

テーマ:視機能

自分の眼鏡を新調しました、視力も安定しましたのでね(^^)

フレームはYconcept、超軽量フレーム、色はBlue、

素材はBeta titanium、軽すぎて、掛けごごちも良すぎて(=⌒▽⌒=)

レンズ自体にも力が加わらないシステムですので、歪みも発生しない構造です。

レンズは、SEIKOのパシュートPV1.60、SEIKOオプティカルの最高ランク。

ハイエンドには、スペリオールというテイラーメイドのレンズがありますが、とても快適に遠く、中間、近くが見えますね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-07 11:19:30

アイウエアー

テーマ:自転車


NURBUSで製作しました。




レンズは偏光ミラーコート、もちろん矯正度付きです。



ご職業柄、この後敬礼をされて行かれましたが、様になってましたね~(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。