1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-05-29 10:32:11

取引成立

テーマ:自転車

激坂ジャージのI先生とヘルメットのトレード交換が成立いたしました。

ZEROのヘルメット、とても気に入っていますが、

このオレンジは、I先生のバイクの方がよく似合います。

それで、先生のヘルメットと交換(=⌒▽⌒=)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-28 09:25:50

水曜日は激坂の日?

テーマ:自転車

I先生がこんなジャージを着てこられるので、そりゃ行かんとね~(^^)



まず行ったのは、国富の未踏破の激坂、21%。

短い坂なので、ダンシングでクリアー。

次は、



法華岳公園からお寺に行く激坂。

もう、一漕ぎ、始まりでもうやめようヨと脚君が囁き始めました。

心臓君は、まだイケるかもと。

あとは心が折れるかどうかですな~(-。-;)

なんとか心折れずに踏破出来ましたわ。




真っ直ぐ登れない(^^;


この数字は大袈裟(=⌒▽⌒=)




これでやっと昼食を食べられると、このとても綺麗になった法華岳から綾南に抜けるルートで綾に。

綾では、

食あとりえ山太郎さんで野菜カレー。


これで帰っては迷走にならんので、高岡から田野に28号線で行きまして、もう一回坂に挑戦(^^)

I先生の激坂ジャージのお陰で、激坂を堪能した水曜迷走会でありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-25 09:30:21

日南串間Gと迷走 

テーマ:自転車


日南・串間の方達がこちら方面を走る事になり、私も一緒に走らせていただきました。

小雨でしたが、楽しく川南のゲシュマック往復を迷走させてもらいました(^^)

日南串間の方達は、故ジュリアーノさんの縁がありますね。

迷走からはS君、トゴエモン、N君が参加(^^)

コースは私の提案で、車の少ないコース国富-西都ー木城周りとしたのですが、西佐土原から新富、高鍋コースに変更。

まさに迷走、(⌒-⌒; )

皆様にタップリ迷走の醍醐味を味わっていただく事になったようです。



雨は止む予定でしたが、高鍋に着くまで降られてしましましたよ。

高鍋から来られたひろまんさんは、高鍋は降ってなかったと仰ってましたね。

態々新車のバイクで濡れに来たようなもんだったですね~。



迷走会の時よりペースはゆっくりで走りました(^^)

リーダーのHさんは、なんとバイクを高校生に貸したら返ってこないので今回はサポートだそうです。

Iさんありがとうございます、当社のCMをして頂いて!!(^^)


トラブルは新田原に上がる登りで、Eさん姉妹がミスコースされたのと、

ヒロマンさんのパンクが今回のハイライトwww



Iのテクニックも光っておられました。

ヒロマンさんの提案で高鍋からは10号線で行く事にして、無事Eさん姉妹と合流出来ました。

なんとか、お昼過ぎにゲシュマックに到着(^^)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-22 10:37:21

黒タイム 里帰り

テーマ:自転車


黒タイム君が先日お里帰りしました。


某小学校の筋肉マン先生にお譲りしたのですが、大事に乗っていただいております(=⌒▽⌒=)

今になって思いますが、今年タイム社はこのシリーズのVXRを限定で復活させたモデルですからね、

ホントとても良いバイクだと改めて思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-19 12:17:46

坂探し 迷走

テーマ:自転車


先日は国富を迷走してましたら、良い道に出会いました。

そしたら、

結構な激坂にも出会いましたよ(^^)

ペダルが壊れていなかったらな~


こんな由緒ある所もありましたよ。

そして、


綾ではここでランチ。

裏通りの分かりにくい所にありましてね、通り過ぎちゃいそうなお店です。

くるりカフェさんに教えていただきました。




これで1200円ですよ(^^)


デザートもついてましたよ~ヾ(@°▽°@)ノ

少人数時は良いですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-18 12:07:05

孫ちゃん

テーマ:自転車
2015-05-14 10:37:11

ペダルが

テーマ:自転車


新規坂開拓中にペダルの板バネが折れてしまいました。

クリートが嵌らないとホント勝手が悪いです。

綾で美味しいランチが食べられたので良しとしましょう。

HINOさんに帰りに寄りまして、タイム君をお願いして帰宅。


どんな事でも、こちらの勝手も聞いてくださるので助かります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-12 10:42:30

無題

テーマ:視機能
先日にお越し頂いたお客様からお聞きしたお話。

昨年、当方のお客様でもあったご主人様が亡くなられたんですね。

そのご主人、亡くなられる少し前に当店で眼鏡を作られました。

実はその時に、検眼の過程で病院に行かれるようにお勧めしていたんですね。

その事をご主人は日記に書かれていて、それを亡くなられた後にお子様が読まれたそうです。

直ぐ、病院に行かれていればと仰っておられました。

私も、もっと強くお客様に検査を受けられるようにに言えばよかったと思います。

オプトメトリーの検眼では、色々な眼球運動などもチエックをします。

脳や体の状態で、眼の動きは影響を受けますので、眼鏡を作られる折は単に視力を矯正するのでは無くオプトメトリーの検査をお勧め致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-11 09:18:17

打ち上げ

テーマ:自転車
出雲ツアーの打ち上げということで、爺さん達が集合。



行けなかった方々も参加して、楽しい打ち上げ大会となりました(=⌒▽⌒=)

次回は車での移動を少なくするか、自走で行こうということに。

ただ、お天気がね~。

連休、なかなか全日晴れとはならないですね。

大きなアクシデントはありませんでしたが、高速道路では事故を続けて目撃。

小さなお子さんが車から出て、高速道路上に居るのには肝を冷やしました。

車が燃える危険性があったのなら緊急避難で車外に出なきゃ仕方がないけど、連れの方が事故でパニックになっていたのでしょうか。

前回のツアーは忘れ物事案盛り沢山でしたが、今回は前回の反省で忘れ物が無かったですね。

ただ、忘れ物が無かったのに、忘れ物を作った方がありましたが(^^;

私のジャケットを、某氏が私に渡したと主張した事案が初日に発生。

わざわざ部屋に戻って取ってきて、私に渡し、私がありがとうと言ったと。

そこまで言われると、そうだったかな???って思いますよね~。

それじゃ、多分食事をした店に忘れたのだいう事になりますよね。

お店に電話して、”忘れてはいない”ジャケットを取りに行く事になったですよ。

それも、U先生がお店まで行ってくれて。

いや~、そこまで話を作るか(@@

本気で言ったのなら、逆に怖いですけど。

まあ、お笑い話で済みましたが。

また、すぐ打ち上げ会が開催されるようですけどねヾ(@^(∞)^@)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-08 17:35:28

ツアー最後は HSR

テーマ:自転車

ツアー最後の日は小倉から阿蘇で開催されているHSRレースを応援に。

それで、最近流行りのラピュタに登ってからレース会場に行くことにしました。



しかし、

雨が...............

次回に登ることにして、車でとりあえず登り、レース会場に。




皆さん、アップ中(^^)寒いし。







レースは観てて面白いけど、楽しく走る方がいいかもね。

夕方に無事帰還しましたが、移動時間の方が長かったですね。

せっかく休むのだから、自転車にもっと乗りたいものです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。