1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-03-31 09:06:05

青春の味

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
実は芳欄飯店さんは、以前うちの前にあったんですよ。

私が10代の時ですが(^^)

その時から味は変わりません。

それで、名古屋から帰った来たM氏をご案内した次第です。

昔ながらの酢豚が食べたい!!と仰ってたんです。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これが噂の芳欄の酢豚だぁ!!!

脂身の殆ど無い豚肉、これも私の大好きな所です。

濃めの味付けですから、ご飯かビールで。

チャーハンと合わせてもグット。

只、お一人で大将がやってますので、相応の時間は覚悟しましょう。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
次は、マーボ豆腐!!

ああ、ご飯が欲しいね~www

椎茸にもちゃんと下味が付けてるんですね(^^)

本格中華料理人ですよ、大将は。

付けキャベツは冷え冷えですよ、ヒエヒエ。


そして、最後の締めは!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宝来のラーメンでした。

青春の味やね~

こんな古いお店ちゃんとが残ってますね~。

嬉しい限りですが、大将達も相応の御年齢ですから、あと何年味わえるでしょうか。

頑張って下さい!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-30 13:05:18

青島穫れ!!

テーマ:閑話
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
名古屋から知り合いが帰って来られたので、久々に蓬やさんに行きました。

二郎さんとは久々ですね~(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あら!!!

凄いのが出て(=⌒▽⌒=)来ました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-29 10:30:19

ジムの帰りに

テーマ:閑話
ジムの帰り、ジムに行ったんですが、御風呂だけ^^;

ジムは宮崎駅の近くなんですね。

ぶらぶら歩いて帰っていると、大きな旅行鞄を引き、背中にタイトリストの大きなゴルフバックを背負って歩いている若い女性が前を歩いていました。

アーケードにある置き看板にバックをぶつけたので、看板は直してあげました(^^)

新聞に、今日からアクサレデイーズin宮崎が開催されるんですね。

その大会に出場するプロなんだろうな~。

未だ、無名のプロ?

名前でも聞いとけば良かったかな(^^)

袖振り合うも多生の縁、応援するよ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-26 09:49:04

フォーク折れ事故

テーマ:自転車
フォークの設計欠陥と判決がでましたね。

私達の走行会では、カーボンフォークのコラム部分が折れた事がありました。

綾の舗道でゆっくり走っていた時でしたから大事には至りませんでしたが、もし坂の下りだったらと思うとぞっとしますね。

確か、譲って貰ったカーボンフォークをアルミのフレームに付けておられた思います。

今回は設計上のミスということでしたが、経年劣化もあるでしょうから、日頃のメンテナンスは大事なんて物じゃ有りませんね、命に関わります。

その折れた方、その事でかどうか分かりませんが、最近はすっかりランナーです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-23 18:30:20

嬉しい紹介ブログ

テーマ:自転車
迷走メンバーの Y野君の事です。

http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=4803

兎に角、嬉しいですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-22 10:18:14

どちら派?

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
よ~く見てください。

上のウリエールは、後にディープリムのボーラ、前はハイペロン。

下のボーマは前にボーマのカーボンディープリムですね。

貴方はどちら派でしょうか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-19 10:53:12

ネコ大好きさん迎撃会

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
大戸野のロング坂をなんとか登りきり、ちょとミスコースしちゃいましたけど、無事に帰還。

事故も無く、トラブルも無くて良かったですね(^^)

そして、夜はボランティア打ち上げ&ネコ大好きさん歓迎後夜祭。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
1時間睡眠でスタッフも勤めたとごえもんのお店『galulu』、フラットカフェの純平ちゃんも参加(^^)

そして五木村のレースに参戦していた.教授、ピンク、はねきちも来て盛り上がりました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いつもの如く、何を話したのかさっぱり憶えてませんが、楽しかったのは間違い有りませんね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
怪しい自転差乗りを見送るネコ大好きさん(^^)

また宮崎に御出で下さいねヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-03-18 10:41:56

アースライド

テーマ:自転車
今日は宮崎は大雨洪水注意報、一日違いで(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
迷走ジャージを着た私達はスタッフとしてお手伝いでした。

朝6時にシーガイヤ前に集合、未だ寒い。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
前日はアースライドに東京から参加されたネコ大好きさんご夫婦と食事。

朝が早いので一次会で切り上げ、翌日に備えました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
アースライドはレースではないので、雰囲気は和やかで、多くは県外からの参加者のようです。

コースは日南海岸を走り、北郷―田野。

海岸線はほぼ平坦ですが、北郷から田野は大戸野という5キロの坂を登ります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
市内を抜ける迄は信号の度に停まるので、ちょっと大変だったですね。

私とピンキーはネコ大好きさん達をサポート。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
海岸線を二人で牽引(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お昼前には昼食会場に到着。

そしたら何処の田植えのオジさんいるかと思ったら、なんとジュリアーノさんが(^^)

ご苦労様でした。

お腹が減った~

でもね~、お握り一個、おび天、豚汁が昼食。

ちょっと、物足りなかったですね。

あまり満腹といかなかったんですが、さあ、これから一番の難所、大戸野の登りが待ち受けます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-16 10:10:35

 晴れ男

テーマ:自転車
明日のアースライドは予報では雨マークが付いておりましたが、なんと消えています!!

どうも、晴れ男大継続中であります!!(=⌒▽⌒=)

昨年のアースライドは午前中は大雨になりましたが、今回は晴れますね。

宮崎の青空と太陽、そしてコバルトブルーの海をお楽しみ下さい。

気温は未だ朝の内は肌寒いでしょうが、お昼は20度。

寒暖の差がありますのでウエアーの選択に迷う所です。

午後から風が少し出て来ますので、大戸野の坂をは昼過ぎにはクリアーして2時過ぎにはゴールしたいですね。

皆様呉々も御怪我の無いように楽しく走りましょう。

私達セーフティーライダーは参加の皆様が楽しんで頂ける様にヘルプ致します。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-03-15 09:35:50

宮崎アースライド

テーマ:自転車
アースライドが17日に開催されます。

東京からネコ大好きさんがアースライドに参加されるので、御会い出来るのが楽しみです。

私はロングコースのセーフティライダーをさせて頂きます(^^)

迷走会からも8人程スタッフとして参加しておりますので、是非お声をおかけ下さい。

あの迷走ジャージを着ております(^^)

お天気が心配ですが、晴れ男の私は走りますので、大丈夫でしょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。