1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-11-30 15:06:16

学食で

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
うん?ここは...........


清武ですね、そしてお昼時、そうだ此の近くにさとっち君が云っていたお好み焼き屋さんがあった。

と、行ってみましたが、なんとお休み(^^;

それじゃ、大学で食べようかな~国際大学は、どうかな??、宮崎大学まで走ろう!!

と、走り出しましてね、何故かこんな所に寄ってしまいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
実は近くに後輩のH君の工場があるんですよ。

上の写真は、H君のフェラーリですけど、なにか?www

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一人でこの機械で仕事をしてるんですよ、合間にお米も 無農薬で作ってますけどね(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
NC旋盤!!

こういう仕事に,憧れますな~

そして、二人でね、宮大に行ったんですよ、後輩もこんな近所でも行った事が無いんですって(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ちょっと緊張、お昼時ですから,学生が沢山(^^)

女子学生ばっかりやん(  ゚ ▽ ゚ ;)

あ、文化教育学部か。

で、食べたのは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
640円!!

満足、満足しました。

満腹のお腹をさすりながら、復路は一寸ルートを変更。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
10時にスタートして、15時に帰還、1時間後輩とランチタイムでしたから、予定通り4時間走完遂致しました。

今回も楽しかったな~

次回は5時間走に挑戦かな(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-30 10:12:17

筋肉痛

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
法華岳劇坂挑戦の御陰か、また痛みが再発(^^;

それで、休みでしたが自転車に乗るのは控えました。

それで、30キロ位なら走られるかなと思い、4時間走に挑戦してみました。

1キロ8分のペースで4時間(^^)

先ずは青島太平洋マラソンコースで。

そしたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
脇道を発見、いつもの脇道探検心が湧いて来ましてね、ランニング編に挑戦してみました。

何処に行くのかな?このワクワク感がヨカですね(≡^∇^≡)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな所に出ましたよ、墓地公園だそうです。

墓石も洒落てますね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今度は坂、この坂はまだ上がった事がなさそうです、じゃ挑戦!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
上がりましたらね、太陽発電パネルの工場がありましたよ。

ここは日本の輝く未来を支える工場だ!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
工場を過ぎたら、分かれ道。

迷わず,坂道を選ぶのが自転車乗り!!www



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一頻り坂を登り、出た先は、一体此処は何処??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-27 16:54:57

アートアマネ工房祭

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
法華岳の帰りにアートアマネさん工房祭に寄りました。

マカロンの魔術師、Kさんが出店を出してたんですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
アップルパイとキッシュを皆で食べましたよ。

キッシュはパテシエさんも作るのですね、パイ生地ですからね。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
立山週兵先生と記念撮影!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ここで教授とアンディは帰り、私は綾からまた坂登り。



パン工房の七曲がりの坂を上がり、広沢ダム湖から野尻、高岡。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
やった~登った~ぞ~!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
此の時期はハンターさんがおられますね、撃たれたら大変です(^^)

猪に遭遇したら。。。。。と思ってしまい、ちょっと後悔(^^;


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今の時期、登りを一番「楽し」めます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-26 11:25:13

法華岳の劇坂

テーマ:自転車
二週間振りの自転車でした。

痛みが完全に取れてはいないので、近場で軽くと(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
告知はしていなかったんですが、5人で出発。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
風は一寸冷たい位、こういう時期はウエアーに悩みますね。

冬物ジャージは日中が暑くなりそうなので、起毛では無いロングスリーブにベストを着用。

参加メンバーは二人は完全冬物、アンディは半袖にウオーマー、教授はベスト、其々ですね~。

コースは綾まで行き、法華岳、そして目的は国富のアートアマネ工房祭。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
サイクリングターミルから法華岳に抜ける裏道?ルート。

このルート、斜度が10%の所もあるんですね~。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
3キロ程登りを走ると、法華岳公園、そこからが本番の劇坂!!

壁がそそり立ってる!!

しかし、YA~さんはここで敵前逃亡。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
途中、斜度が20%を越えるんですよ(^^;

頂上間際に前輪が浮きそうになりましたよ(;^_^A

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
女子部長も登り切りました(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
真っすぐ登れないので、蛇行気味に登ってたら、教授が「壁ですね、壁」なんて云いながら抜いて行きました、クライマー教授、間違い無い。

あんな苦しそうなアンディは初めて、見たですよ!!

一時皆脱力状態(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
下りがまたコワいんですね~。

部長が前回は悲鳴を上げたなんて云うもんですから、私が押して下ろうとしたら、何の事は無い、ちゃんと降りてるじゃないですか(^▽^;)

もう、つき合おうとして損しました。

「下り方を教えて貰った~」だって(^^;

いや、キツイ坂でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-23 12:21:12

ヘリコプターパイロット

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
K基地所属のヘリコプターパイロットのI様がお選びになれたのは、TALEX OZNIS、レンズはトゥリュービュー。

ヘリコプターパイロットと固定翼パイロットの性格の違い等を興味深くお聞きかせ頂きました。

勿論、オスプレイの話しも(^^)

両方のライセンスがいるそうですよ、やっぱり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-23 10:41:11

整体

テーマ:自転車
ペインクリニックの治療で少しずつ痛みは引いて来ましたが、未だ自転車に乗るのは自重。

通勤ダホン君にちょい乗りするだけです。

それで、参加しているある勉強会のメンバーに柔道整復師さんがいらっしゃるんですね。

ちんがらさんの治療院は西都なんで........

それで、結構近所なんで、行ってみたんですよ。

まあ、ご年配の方々で待合室はほぼ満員でした。

先生、私の来院にちょっと驚いてましたけどね。

事情を説明しましたら、三種類の器械に掛けて貰いましてね、最後は首と肩の施術をして頂きました。

1時間以上治療を受けましたよ。

そしたら、なかなか調子良いです(=⌒▽⌒=)

痛みもかなり無くなってます。

来週は乗れるかな~(‐^▽^‐)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-11-22 11:00:21

ラン10キロ

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
前日は、迷走会呟き隊が集まり、三軒ハシゴ。

此のメンバーだとほんとによく飲んでしまいますね~。

最初の店で、お隣のお客さんに感心?されてしまいました(^^;

翌朝はお天気も良く抜群の自転車日和ですけど、未だ痛みが引かないので、病院に。

勿論、ウォーキング。

しかし、なかなか痛みが引かないので、知り合いのM整骨院にも寄りました。

丁重にお昼を過ぎてまで施術して頂き、帰りにランチ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ヴァンドターブルさんで、ランチ。

此処はボリュームタップリ!!!

お腹一杯になり、店に帰り一時くつろぎ、そしてランをスタートした時はもう3時になってました。

途中で仕事中のS隊長に遭遇(=⌒▽⌒=)

どうしたと聞かれたので、落車して未だ自転車に乗れ無いので、ソロージョグ中と(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これからですね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ここで折り返しました、帰宅して掃除と夕飯作りが待ってますから。

復路では女性ローディさんと体格の良い白のタイツのローディさんに追い抜かれました。

どちらも知らない方達、ほんと増えてますね~(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-20 11:45:57

笑えません(^^;

テーマ:自転車
男性が男性器を傷つけてしまう原因トップ7
1位:自転車(1212件)
2位:かみそり、はさみ、バリカン(1089件)
3位:ジッパー(951件)
4位:浴室転倒や事故(818件)
5位:バスケットボール(309件)
6位:野球とソフトボール(240件)
7位:スキーやスノーボード(182件)

これはアメリカの泌尿器科ERの統計だそうです。

自転車というのが1位ですね、これは笑えません(^^;

しかし、どういう状況で自転車で怪我をするんだろう??

サドルで打つと云う事はあるでしょうね。

皆さんは怪我をされた事がありますか?

ソース:The Top Ways We Injure Our Genitals - Lindsay Abrams - The Atlantic
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-18 10:55:12

サロンkengansi

テーマ:自転車
昨夜は今月二回目のサロン開催。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
当店の中二階のソファーにいつもの様に、FB&自転車&ワイン仲間が集まりました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回のワインテーマはロワールのビオワイン。

そしたら、H先生がビンテージの違う同じワインを持参され、思わぬビンテージ対決となりました。

昨日の飲んだ飲んだ、話した話した(=⌒▽⌒=)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ワインも10本以上空いてたです(;´▽`A``

あれ、参加人数より多いわね~ww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-16 12:39:33

おニュー

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先日の落車時に携帯とデジカメが壊れてしまいました。

スマホはMEDIASの新型、色々話しはあったのですが、そりゃiPhone5が欲しいけど、オヤジは面倒くさい。

DOCOMOの方は、営業さんが店に来て頂けるので(^^)

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
カメラはアマゾンで最初に出て来たCANONのIXY(^^;

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
iPadも3になりました。

4でないところが(=⌒▽⌒=)

うちの主任がminiを買ったので、譲り受けましたんですね。

iPad1は相方様が持って行かれましたです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。