大寒を迎え、毎日寒くて全くオシャレをする気になれないMARIですガーン


オシャレは3度のご飯よりも睡眠よりも何よりも好きなはずなのに・・

とりあえず寒さ対策一番で、大好きなヒールも、足が寒すぎるので、必ずブーツ・・しかもユニクロのウエストゴムのあせるパンツに、下にはレギンスの二枚穿きは当たり前に・・


モンクレールのダウンもかなりスポーティーなデザインなのに、一度着たらもう温かくて、無くてはいられません!=毎日カジュアルあせ


いくらコート着ても、ミニスカにタイツ、ブーティーはもう無理な寒さです寒


でも、今日は、困った事に参観日&ランチナイフとフォーク


綺麗な格好でさすがに行かなければなりません。。。

何を着ようか・・全く決りません!そのまま夜は極寒の体育館でチアだし・・汗


しょうがない!ホッカイロ攻撃で行こう!!と思いますピース





そんな大寒の昨日は、久しぶりに同じJPFA認定教室をしている、交流のある先生方と研修の為、お会いするのに・・どうでも良い格好で・・お恥ずかしい限りでしたあはは許して笑い


静岡東部のJPFA認定教室をまとめて下さっている、JPFA認定校の沼津のアルカンシェルへ集合!

バイタリティのある藤田先生は、5人のお子様のママでもあり、沼津駅前、静岡駅前にもショップを持つ敏腕なお方です!


プリザの他、お菓子や紅茶、雑貨も取り扱っており、お菓子の先生(お名前分かりません。。)の手作り焼き菓子も甘すぎず好評で、購入してきましたコレ

ダイエット中だって、焼きたての香りがお教室中にプンプンで~~~~汗


「FLOWER SALON MARI」主宰☆美しいお花や物、ファッション、愛する娘とのHappyブログ


今回の研修内容は、JPFA2010-2011Winterレッスン


沼津のJPFA認定教室のTAKAKO先生と、同じく富士で認定教室をされている山本先生と楽しく研修a



今回は、ウィンターシーズンにお勧めのギフトアレンジメントをご紹介します。


他では手に入らないオリジナルオーダーのベルベットボックスを2段重ねにしてリボンでケーキ風にデコレーション。


1段目のボックスには、本物のダイアモンドの輝きをプラスした大輪ローズのアレンジメント。

大輪のリンダに、シャンパンGOLDのラメを施し、リボンワークも学べます。
「FLOWER SALON MARI」主宰☆美しいお花や物、ファッション、愛する娘とのHappyブログ



そして!お勧めは、プリザローズのアクセサリー(今回はリング指輪

特殊な加工を施し、柔らかい風合いはそのままで、でもあの嫌な亀裂が入らなく丈夫に加工出来るのですビックリマーク
プレゼントにも最適ですね~~可愛いハートコレ
「FLOWER SALON MARI」主宰☆美しいお花や物、ファッション、愛する娘とのHappyブログ


素敵なエッグ型ケースも付きますので、セットして、そのまま贈り物にできますよは‐と



<レッスン代(材料・税込)>


JPFA会員:12, 600円
一 般:13,650円
                      
サイズ:直径約16c m× 高さ約3 5 c m


インフォメーション画像はこちらをご参照ください↓

http://www.jpfa.info/common/pdf/2010-2011_winter_lesson.pdf



この機会に、最新の技術を身に付けましょう!!


FLOWER SALON MARI

http://fs-mari.jp

電話0545-57-2680