【レシピブログの「簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】

おはようございますsei
レシピブログさんからモニターで
image
GABANの調味料いただきましたーsei
シナモンシュガー
ナツメグ
香りソルト4種のペパーミックスakn
image
まずはシナモンシュガーをつかってみました♥akn♥


材料 (マフィンカップMサイズ4つ分)

小麦粉120g
ベーキングパウダー小さじ1(5g)
バターORマーガリン50g
砂糖50g
卵1個
牛乳or豆乳50cc
バナナ1本(100g)
●GABANシナモンシュガーこさじ2
●バターORマーガリン10g
●砂糖20g


image
①バナナ輪切りにして●の調味料でいためる
②小麦粉とベーキングパウダーをふるっておく
③常温に戻したバターと砂糖をよく混ぜる。
④3にといた卵を3回くらいにわけていれて混ぜる。
⑤4に2のふるった粉と牛乳を交互に2回にわけてさっくり混ぜる。

image
⑥1のバナナをつぶすように混ぜる。

image
⑦マフィンカップにいれて4等分にカットしたチョコトリュフをトッピング!
170度に予熱したオーブンで30分焼くだけーsei
image


シナモンが香るお洒落なカフェ風バナナマフィンの完成♥akn♥

旦那にもお店のみたいと褒められましたー♥akn♥
image
トッピングしたチョコトリュフも焼くとカリっとして美味しいよー♥akn♥


Cpicon シナモン香るバナナマフィン by a2co

レシピは詳細はこちらです♥akn♥


スパイス一つでいつものマフィンがおしゃれになるなんてー
スパイスマジックだね♥akn♥

GABANのシナモンシュガーは細かい粒子なので
コーヒーや紅茶にそのまま入れても溶けやすくて使いやすいと思いますsei


スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



さー一週間、頑張るぞーsei
ペタしてね
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
seiブログランキング参加中ですsei
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


ハンドメイドと料理が大好きな新米主婦ですはぁと
応援よろしくお願いしますはぁと
リボン akn?akn?リボン