おはようございますakn
今日の札幌は雨で7度と冬みたいに寒いあせ
もちろん部屋の中はストーブつけてます♥akn♥
みなさんはGW楽しんでますか??

では今日の朝食紹介させてくださいameblo*
photo:01
抹茶甘納豆食パン

強力粉200g
バター15g
砂糖17g
スキムミルク 6g
塩 3g
抹茶 2g
たまご MS1個
冷水 110ml
ドライイースト3.5g
甘納豆 120g


※パナソニックのホームベーカリーで
メロンコースがある場合の作り方ですびっくり

ドライイーストと甘納豆以外の材料を
パンケースにセットsei
イースト容器にドライイーストをいれ、「メロン」コースを選びスタートびっくり
55分後に、ピッピとなったらパンケースから生地をとりだし、
長方形に伸ばして、甘納豆を並べて、手前からくるくる巻く。
パンケースの羽根をとり、生地の巻き終わりを下にして
パンケースにセットする。
そしてふたたびスタートを押すsei





photo:02
ちょっと上に空洞ができちゃったけど、
うまく巻かれて、断面図もまぁまぁきれいに焼けたよ♥akn♥
M+A=Happy Life-未設定
こちらの甘納豆をつかいましたびっくり
小分けされているので、種類を均等に8袋選びましたびっくり
やっぱり小豆より、甘納豆の方が大きくて水分がないから
巻きやすかったですびっくり


photo:03
トーストしていただきましたakn

photo:04
甘納豆がおいしー♥akn♥
抹茶との相性もばっちり♥akn♥

あとでクックパッドにもレシピUPしますねCOOKPAD

そうそう、今日は一日パンづくりの予定びっくり
というのも、母の日に合わせて
手作りパンを贈る予定なのプレゼント
明日、クールで発送予定なので、
今日中に3種類の食パンを焼く予定sei
今第一弾目を焼いてますびっくり
HBまかせだから楽だけどね♥akn♥





aknちなみに私はこちらのHB愛用しています♥akn♥
本格フランスパンや、スチームコースで白パンなども焼けますsei


aknこちらのパナソニックのHBでもメロンコースあるし、
米粉パンもやけるし、十分パン作りは楽しめると思いますびっくり



ペタしてね
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

seiブログランキング参加中ですsei

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




aknクリックお願いしますsei
はぁと応援ありがとうございますはぁと
リボン akn?akn?リボン