今日はおやつにドーナツ焼きました♥akn♥
M+A=Happy Life
くるみとプルーンの米粉焼きドーナツ

米粉のケーキミックスを使ったので簡単にできました♥akn♥
甘酸っぱいプルーンがゴロゴロはいっていておいかったですakn
米粉でもっちりしてるんだけど、胡桃入りだから食感もよかったよ♥akn♥

一応レシピをameblo*

材料
米粉ケーキミックス 150g
オリーブオイル 30g
豆乳170cc
くるみ、プルーン 適量

作り方
1.米粉ミックスに豆乳をよく混ぜとろとろになったら、オリーブオイルを数回にわけながら混ぜながら加える。
2.プルーンを小さく(1粒を1/4)カットして、くるみも軽く砕いて1に混ぜる。
4.ドーナツプレートにスプーンで流しこむ。
3.180度に余熱したオーブンで20~25分焼く。



矢印この揚げないドーナツプレート使用しました♥akn♥

矢印ポンデリング型も可愛いネakn

矢印この本気になる~akn揚げないドーナツや豆腐ドーナツレシピも掲載されてるみたい♥akn♥
ペタしてね
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ



ハンドメイドと料理が大好きな新米主婦ですはぁと
応援よろしくお願いしますはぁと

リボン akn?akn?リボン