sei美肌のための食生活のススメin北海道①のつづきです ameblo*

ここからはエリカアンギャルさんのトークショーの内容をレポしますね♥akn♥

エリカさんといえばミス・ユニバースの栄養コンサルタントとして有名ですよね♥akn♥
実際ミスユニバースのファイナリストたちにもノルウェーサーモンをすすめている理由などもお話してくださいました♥akn♥
エリカさんのお話によると、サーモンにはDAMEという栄養素があり、筋肉をひきしめ、リフトアップ効果があるそうです♥akn♥
なので、1日2回サーモンを食べて、それを3日間続けるだけで見違えるほどの効果があるとか♥akn♥
表情というのはとても大事なものですよねakn
これは大事なイベントの前に食べるしかないakn
また、ノルウェーサーモンなどに含まれているEPA・DHAなどは良質な油と一緒にとることでさらに効果が期待できるそうです♥akn♥
そこでエリアさんのオススメな油が含まれているのはオリーブオイル・アボカド、アーモンドなどのオメガ9の食品だそうです♥akn♥

他にも美容やダイエットによい食事の摂り方などを教えてくださいました♥akn♥
・色とりどりの野菜を食べる
(色の濃い野菜には抗酸化作用が沢山あるので、常にお皿の中がレインボーカラーになるよう意識して沢山の種類の野菜を食べること。)
・旬のものを食べる
(旬のものは安く、また栄養価が高いのでオススメ)
・バランスよく食べる
(ばっかり食べはNG。なにかひとつの食べ物だけで効果があるということはない。バランスよく食べることによってやせやすい体質にしてくれる。)
・生の食材を食べる
(生の食べ物には酵素が沢山ふくまれているから。でも生野菜ばかりだと体おを冷やすので今の季節ならお鍋がオススメ)
・精製されてないものを食べる
(玄米には白米の4倍のミネラルが含まれているそうです)
・良質の油を摂る
(植物性の油や、お魚の脂は細胞膜をやわらかくしてしっとり潤ったお肌にしてくれる。オリーブオイルなら位置に日大匙1~2杯くらいがベスト)
・フルーツを食べる

(フルーツには代謝や消化を促す酵素が沢山)
・お魚を食べる
(とくにサーモンがオススメ。 抗シワ・アンチエイジング効果あり。)
・お箸はビューティーツール
(肌は内臓の鏡。高い美容液やコスメを使うよりも、食べ物から栄養を摂ることが大事。)



矢印これらの事はエリカさんの著書でもあるこちらの本にも記載されています♥akn♥
どの言葉もとても説得力があり、理由もわかりやすく、本当いい勉強になります♥akn♥

エリカさんのトークショーの後は特製美肌レシピのデモンストレーションです♥akn♥
M+A=Happy Life
ハンスさんがとても大きなノルウェーサーモンをもってきてくださいました♥akn♥
M+A=Happy Life
その後私たちの前でシェフの方がスーパー美人ちらし寿司を調理してくださいました♥akn♥

M+A=Happy Life
エリカさんとハンスさん♥akn♥
エリカさん、とーってもお肌がつやつやで笑顔が可愛い素敵な方で、ますますファンになりました♥akn♥
ハンスさんも紳士的な方でしたよ♥akn♥

そして試食会♥akn♥
M+A=Happy Life
・スーパー美人ちらし寿司
・グリル度サーモンのおろし玉ねぎソース
・10種類の野菜!具だくさん味噌汁


M+A=Happy Life
このスーパー美人ちらし寿司は玄米を使用しています♥akn♥
玄米のちらし寿司なんて初めてたべました~akn
オリーブオイルを使用しているので、パサパサ感がまったくなく、玄米とくゆうのプチプチとした食感がなんかとても新鮮でおいしかったです♥akn♥
他にもちらし寿司にはミニトマトやアボカド、アーモンド、パプリカ、ニンジン、ガリ、大葉など沢山の食材がはいってます♥akn♥
そうそう、トマトはミニトマトの方がリコピンが集中しているのでオススメなんだって♥akn♥

M+A=Happy Life
こちらのお味噌汁には~10種類の野菜が沢山はいっていました♥akn♥
たまねぎ、かぼちゃ、にんじん、サツマイモ、カリフラワー、キャベツ、インゲン、ブロッコリー、ほうれん草、木綿豆腐♥akn♥
野菜の甘みが出ていてとても心がほっとするお味でした♥akn♥
ブロッコリーも味噌汁にあうんだね~新発見akn
そうそう、この味噌汁の作り方のポイントが、まず最初にオリーブオイルを適量いれてニンイニクと玉ねぎを炒めることなんだって~♥akn♥カレーとおなじく、たまねぎを炒めることで甘みがでるらしい♥akn♥

M+A=Happy Life
こちらのグリルドサーモンもマリネ液に漬けてから焼いたものなのでしっかり味がついていて、身もやわらかくおいしかったです♥akn♥

サーモンは和食にも洋食にも使えるのでいいですよねakn

これらを試食している間、エリカさんが各テーブルをまわり質問タイムなどがありました♥akn♥
他のブロガーさんが本にサインなどをもらっていたのですが時間の関係で私たちのテーブルには来てもらえず・・・残念♥akn♥
しかもインタビューも、ちゃんと答えられず申し訳けないですあせあせ
本当本番によわく、用意していた質問もきけず、思った感想もうまく伝えられず・・・♥akn♥
でもでも、とても楽しく勉強になったセミナーでした♥akn♥

美意識も高まりましたakn
すべての生活習慣を今すぐ変えられることはできないけど、エリカさんの言葉を大事にこれからの生活に取り入れていけたらいいなと思います♥akn♥

このようなセミナーに参加させていただけ、レシピブログ さんに本当に感謝です♥akn♥
これからも札幌にて多くのセミナーをしていただけたら嬉しいですakn

そうそう、本日11月11日はコープさっぽろにて「ノルエーサーモンビューティーフェア」が実施されています♥akn♥
各店舗ではビューティーレシピリーフレットもあるそうなので、お近くのコープさっぽろへどうぞいってみてくださいね♥akn♥
ルーシー店、石狩店、あいの里てん、倶知安店、ソシア店、岩見沢南店、川下店、びばい店、平岡店、にしの店、西宮の沢店
上記の店舗ではビューティーちらい寿司の試食販売もされているそうです♥akn♥


ペタしてね
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ



ハンドメイドと料理が大好きな新米主婦ですはぁと
応援よろしくお願いしますはぁと

リボン akn?akn?リボン