おはようございま~すキラキラ

昨夜はすごい楽しい時間をすごせて、夜はなんだか興奮していてなかなかねつけませんでした笑
お料理の写真いっぱいとったので~のちほど紹介しますねameblo*

では今週最後のお弁当コック
M+A=Happy Life
・キャベツと豚肉の中華炒め
・美肌カロチンサラダ
・えのきとちくわのバター&クレイジーソルト炒め
・卵焼き
・ミニトマト
・枝豆ピック
・玄米ご飯(のりごまふりかけ)

今朝はこちらのサラダつくりましたキラキラ
M+A=Happy Life
美肌カロチンサラダ

皮つきにんじんをスライサーで細くスライスして、千切りした大葉と混ぜて、ゆずポン酢であえるだけキラキラ
いつもはseiツナ入り なんだけど、今日はなかったから、オリーブオイルをすこし混ぜました!!
というのも油をにんじん料理と一緒に使うとにんじんのカロテンが生のままよりも吸収力がよくなるんだって♪ちなみに、このサラダは生だけどさらにゆでた方がベーターカロチンの吸収力がUPするそうです!!
夏は紫外線とかで肌が乾燥しやすいし、シミ予防にもオススメです♪

明日からお盆休みに入るので今日はこれから休み前の大掃除しようと思います!!

ペタしてね
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ



ハンドメイドと料理が大好きな新米主婦ですはぁと
応援よろしくお願いしますはぁと

リボン akn?akn?リボン