おはよ~キラキラ
本州は梅雨明けしたみたいですが、札幌は梅雨入りしたようなお天気です汗
湿度たかーい汗洗濯物乾くのかな?
近所にコインランドリーができたので、最悪乾燥機をかけにいくしかないかなキラキラ

それでは今週最初のお弁当ですコック
M+A=Happy Life
・プルコギ
・パピヨットde簡単ナムル
・レンコンと卵の煮物
・ブロッコリー
・ポテトサラダ
・玄米ミックス
・きゅうりの浅漬け

sei昨夜食べたプルコギ がすっごくおいしかったので、お弁当にもいれてあげました!!
そしてナムルはこちらを使って作りました!!


M+A=Happy Life
パピヨット

今ルクエなどのシリコンスチーマーがはやっていますよね~akn
色んなブロガーさんもルクエを使ってヘルシーで美味しそうなお料理を作られていて、あたしも欲しいな~って思っていたんです!!そしたら、クックパッドのモニターに当選してパピヨットをいただきました!!
レシピブックも一緒にいただいたので、いろいろ参考にしています♪

M+A=Happy Life
ナムルもとっても簡単でしたよ~キラキラ


材料
小松菜 2束
にんじん 1/5本
生しいたけ1個(今回は干ししいたけを戻して使いました)

調味料A
・ガーリックパウダー 少々
・ウエイパー      こさじ1
・ごま油        大匙1/2
・水 大匙1

作り方
1.小松菜はざく切りして、にんじんは皮をむいて短冊切りにする。しいたけは石づきをとって薄切りする。
2.パピヨットに1をいれて、プタをして600Wで2分30秒加熱する。
3.2の水気を軽くきってAの調味料を混ぜ合わせる。

ちなみにこのレシピはレシピブックのレシピを参考にしました!!
レシピブックではもやしとにんにくの摩り下ろしを使用していたんだけど、なかったので、ガーリックパウダーで代用してみましたが、おいしかったよakn


矢印クックパッドさんからいただいたのはこちらの300ccですキラキラ
少し小さめだけど、お弁当や後一品ってときのおかずつくりには便利かなakn
600ccならメインおかずつくりにもちょうどいいと思います!!

ではでは、今日はこれから大通りの銀行までちょっと行かなくてはならない用時ができてしまったので~
おでかけ準備しま~すキラキラ
午後は歯医者だし、今日は忙しくなりそうだぁはぁー



ペタしてね
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 















主婦日記ブログ 20代主婦へ



ハンドメイドと料理が大好きな新米主婦ですはぁと
応援よろしくお願いしますはぁと

リボン akn?akn?リボン