こんばんは~キラキラ
プレゼント企画第2弾へのご応募ありがとうございます heart*
みなさんのコメントが嬉しかったですheart*
ありがとうございますheart*
M+A=Happy Life M+A=Happy Life M+A=Happy Life
まだまだ受け付けてますよ~~~akn
詳しくはこちらsei
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今日の夕飯ですごは~ん♪
M+A=Happy Life
今日から2日間mf*が夜勤スタートということで、今夜は寝起きの胃に優しいスープを作りましたコック
M+A=Happy Life
豆いり野菜たっぷりスープ

にんじん、大根、キャベツ、しめじ、魚肉ソーセージ、ミックスビーンズ入りのほんのちカレー風味のコンソメスープですキラキラ
夜勤だと日勤より忙しくって途中ご飯をちゃんと食べれなかったりするみたいなので、できるだけ出勤前にいつもよりお野菜たっぷり摂れるように心がけてます!!

便利なのが~こちらキラキラ
M+A=Happy Life
ミックスビーンズ

このままでも食べられるし、サラダやスープ、シチューなどなどいろんなお料理に使えるから便利!!
お豆はたんぱく質、ビタミン、ミネラルも豊富だしakn
毎日食べたいよね!!

あとお魚~ごは~ん♪
M+A=Happy Life
鮭のカリカリ焼き~ゆずポン酢かけ

片栗粉をまぶした鮭を両面カリカリに焼いてゆずポン酢をかけて食べるといったシンプルなもの!!
鮭はお肌にもいいし、お酢やゆずには疲労物質をためないようにする「クエン酸」も含まれているのでゆずポン酢は疲れた体にとってもいいんだよ!!
ほうれん草も甘くておいしかったんですてへッ☆

夜勤はお弁当ではなくおにぎりだけなのでお弁当UPはなしですキラキラ
だけど、昼間作ったseiバームクーヘン もたせてあげたらすごい喜んでくれた~akn
今から休憩が楽しみだって言い残して出勤していきました~はぁー
まだ体が夜勤になれてなくて今日はつらいと思うけど、頑張ってもらいましょ~akn

しかし、今日一日おうちでmf*が寝ていたので、掃除もまともにできなかったし、料理するときも音立てないようにとか色々気をつかってたら疲れたakn
こんなんで16日から2週間も耐えられるのかな??自分の家なのにやりたいことやりたいようにできなくてストレスたまりそうですぇーん...

とにかく掃除は明日の朝早起きしてmf*が帰ってくる前にすませたいので今日はもう寝ま~すzzz
というかねmf*が夜勤のときはゴールデンタイムをちゃんと有効活用したいんだよね~キラキラ
皮膚をつくり出す基底層の細胞分裂は、午後10時から午前2時ころがもっとも活発なことが確認されているそうなので、お肌のためにもゴールデンタイムに睡眠をしっかりとらなくちゃね!!


ペタしてね
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ



ハンドメイドと料理が大好きな新米主婦ですはぁと
応援よろしくお願いしますはぁと

リボン akn?akn?リボン