亀山家 | 村上博一のブログ

村上博一のブログ

ブログの説明を入力します。

犬神家でなく、かめやまけ、です。

昔、トリックという、仲間由紀恵の出世作ミステリーがあり、そこで横溝をもじるような形で亀山家というのがでてきましたが、ここは全然関係のない、嵯峨野にある茶店、こんな感じです。亀山公園の中にあるからなんでしょうね。




阪急嵐山駅から渡月橋を渡って左、川沿いを上っていきます。普段は、百人一首をテーマにしている時雨殿が限界で、それ以上遡ったことはなかったんですが、電車の中でのスマホ検索で気になって行ってきました。

最近、食べログが少し混乱していて、外れの小っさな店の評価が実際以上に下がっていて、ここもそのとばっちりを受け3.04、普通ならスルーしてしまう数字です。

ただ、自分の視覚嗅覚を信じ、行ってみると大正解、ランチも控えていたので、おでんとビールで軽くしたのですが、にもかかわらずこの満足感です。



出汁がいいんですよね、メニューの横にはおでん定食というのがあり、一見おかず色が薄いんですが、たぶん、白ご飯に出汁をぶっかけて卵と大根を、掻き込んだら最強です。

次は、お腹をへらせて、うまそうだった、鍋焼きうどんしかり、天ぷら卵とじ丼しかり、試したいです(^-^)v