千葉屋 | 村上博一のブログ

村上博一のブログ

ブログの説明を入力します。

といっても、村上の事務所の近く、大阪市北区西天満にあります。

最近できたお店ですが、暖簾のインパクトに吸い込まれるようにいってきました。


不思議なもので、綺麗、カラフルなものが多くなると、こういったシンプルなものがかえって目を引きます。チラシも、意外と白黒の方が目立つと、聴いたことがあります。


で、でてくるのは、こんなカレー奥に甘味があるので上等カレー風ですが、もう少し旨味と辛味が強いです。肉カレーの名の通り、仕込み段階で肉がたっぷり入っているんでしょう。
牛や豚の固まりを入れることもできるんですが、かなりボリューミィなので、最近はカレーに肉以外のトッピングをすることが多いです。今日は、生卵とエビフライです。

あまり辛いのは得意ではないのですが、ここの辛味は麻亜ね辛味、そう山椒です。なので、香り高くてすっきりです。

村上は既に四回目、最近近所のランチ店が減っていることもあるんですが、多いですね、かなりお気に入りです。
昼時は満員になっていて、雑誌テレビの紹介も近いと思います。