床材 | ●うちのハムスター●

床材

とにかく床材に包まれていたいのよね。

はなお姉さんは(^_^)


●うちのハムスター●
かき集めて
●うちのハムスター●
かき集めて
●うちのハムスター●
まだ足りなくて
●うちのハムスター●
ついにハウスから飛び出て
●うちのハムスター●
どこまで床材を求めてゆくのだい?



…ふふふ(*^^*)

そんな床材大好きなはなの為に。

私はキッチンペーパーを細く切ってねじり、ちまちまカットするのです。


最初はペパーレミックスを使っていたのですが、なんだか重そうだし高いので、手作りしてます。

新聞紙なども使ってみましたが、やっぱり汚れを見つけやすいので、白色にこだわります(・ω・)/


でもふみが来てから、なかなか作るのが追いつかなくて汗

あるとき「もう限界っ!ねじるの疲れたっ!」となった私。

そしてねじるのをやめました。

ハサミで切る作業は全く苦に感じないので、ただこまかく切ってギュッと握ったらいい感じに音譜


自分で思いついておきながら【目から鱗】でついつい写真も撮りました!


●うちのハムスター●

●うちのハムスター●

●うちのハムスター●

●うちのハムスター●

なんで今まで思いつかなかったんだろう!

これで掃除もラクになりました~。

できるだけ多めにつかむのがコツみたい。


●うちのハムスター●
今までより多めに床材を敷き詰めてあげられるようになりましたかお