真昼の妄想③ | o○☆●o。..:貧 乏 き り ぎ り す の生活風景:..。o○☆●o。

真昼の妄想③

ずっと水浴びである。ホースでかけ流し

ガス代高いもんねェ

 

昼間はスーパーで涼んでいる。

    何も買わないけど。

 

妄想癖が凄い。気がおかしくなっているかも?

 

妄想の続き

 

俺は無能の酒会社の営業員。

得意先である代理店へ夜討ち朝駆け

でも相手にして貰えないんだ。

 

何時ものように退社後、帰りがけに

代理店に表敬訪問する。

先方の営業員がぽろぽろと帰社している。

 

ひょろっとしてあまり顔色が良くないお兄ちゃん。

今から一軒同行してくれとのこと。。

ええっもう夜の9時だよ?

 

連れていかれたのは出入り禁止の先輩の酒屋さん。

”何を仕入れたら良いんだ?”

はいっ!新製品の麦焼酎、一升瓶6本入りで発売特価

でおまけが一本付きます。

 

”うん、3つ頼もう” えっつ3ケースも。。。ありがとうございます。

 

”お前はアホか!6ケースで1ケースおまけだろ、3つなら18ケースじゃ”

(;^_^A この小さな店舗のどこに置くんですか?

 

ごちゃごちゃ言わずに納品しろ!

 

店を出たら同行の代理店の営業員

  頭を下げっぱなしで感謝感謝

 

取引中止宣告の店だったみたい。

首の皮一枚で繋がったらしい。

 

代理店へ戻ると全員から喝采を浴びる。

私と同年輩の古参社員らしき人から

明日から一緒に酒販店巡りをと提案された。

 

うれピー!!!!!夢ではないか。

快進撃が始まるんだが   またまた次回へ続く妄想