この土日はひなまつりイベントへ行こうかなって思ってたんですが、

王子の希望でまたまたお城めぐりへ行ってきました~↑



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
1つ目のお城はもうお城は無く、城跡だけでした。


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
画像はありませんが、お城があったであろう場所に、

ぐる~っと石垣が並んでて、お城が見えるようでした。


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜

こうゆうのを見てるだけでも王子の知ってる

戦国武将の名前が書いてあったりして、


テンションも上がるし、改めて勉強になりました。


ここはお城は無いけど日本100名城 に選ばれてるお城なので

スタンプが設置されています手 5個目ゲット手



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜

次に向かったのは結構有名なお城で、

日本100名城 に選ばれてるお城なので、

6個目のスタンプゲットです笑う



ここは私の住んでる県では無いので、滅多に来れませんが、


ナント!!モンテに通ってる王子のお友だち

2家族と偶然お城の中でバッタリ∑!!


『王子く~んルンルン』なんてお城の中で呼ばれて、

振り向いたらビックリ!!って感じ。


県外で、しかもお城の中で。

最近世の中お城ブームらしいけど、本当だねべー




未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜

帰りはお城から離れて、海の幸を食べに行きました。

王子は炙り海老丼えび


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
私は海鮮ひつまぶしを食べて帰りましたドコモ

ん~Yummy音譜


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜

そして勢い付いて、もう1つお城へ。

ここはスタンプも何も無い、偽物のお城です☆


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
偽物なんだけど、本物のお城みたいでしょ笑う

スタンプは無いけど、中で楽しんで帰りましたルンルン


シングルマザーでボンビーな我が家なので、

今回は久々に車中泊しちゃいました車


まだ寒い時期なので、どうかなって心配していましたが、


温かい毛布と、羽毛布団のおかげで、

朝までエンジンをかけなくても問題なく眠れましたピース



車中泊グッズも少しずつ増えてきて、

車中泊もだいぶスムーズになってたし、


これから温かくなったら、もっとお出掛け出来るかも笑う



親子2人なので、何の気兼ねも無く、

自由に動き回れるのがシングルマザーのいいところかもねべー






゚・*:.。.3/3(土)取り組み.。.:*・゚


・プリントC 15枚

・漢字プリント   10枚

・カタカナプリント 5枚

・DWE SA4 CD 約50分


・絵本  0冊



本の読み聞かせ        0冊

     3月の合計             18冊
         累計           6721冊


英語かけ流し         50分
        累計      445時間00分









゚・*:.。.3/4(日)取り組み.。.:*・゚


・掛け算九九のCD

・プリントC 15枚

・ナンバーチェイス 1枚

・漢字プリント   10枚

・カタカナプリント 5枚

・DWE SA12 CD スポークンVer  約40分


・絵本  10冊



1サラダとまほうのおみせ―やなぎむらのおはなし (こどものとも傑作集)/カズコ・G.ストーン
2ポポくんのかぼちゃカレー (PHPにこにこえほん)/accototo
3おてがみでーす! (いもとようこのおひさま絵本シリーズ)/くすのきしげのり 原作
4だいくとおにろく(こどものとも絵本)/松居 直
5かめのこうちゃん (かわいいいきもののえほん)/高家 博成
6ニャーンといったのはだーれ (ステーエフの絵本)/ステーエフ
7鬼の首引き (日本傑作絵本シリーズ)/岩城 範枝
8おおきくなっちゃった ぼく (PHPわたしのえほんシリーズ)/宮本 忠夫

9ゆきのひにトントン (チューリップえほんシリーズ)/やすい すえこ

10オオカミがきた (イソップえほん 1)/蜂飼耳





本の読み聞かせ        10冊

     3月の合計             28冊
         累計           6731冊



英語かけ流し         40分
        累計      445時間40分




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております音譜


   ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

挨拶がてらポチッ応援クリックお願いします
      ↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ

にほんブログ村