今までミニスキーしかしたこと無かったんだけど、

ついにスキー場で本物のスキーデビューしました↑



私はボード派だったのでスキーは全くしたことがありません汗

ってことでスキースクールのお世話になりました。



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜

まずはゲレンデの下で準備運動から。


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
私が目を離した隙に2人はリフトへ。


えぇ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)??? もういきなりリフト乗っちゃうの!?

って感じでしたが、心配ご無用 手

未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
初めてでも滑れるものなんですね。


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
1人でちゃんと滑ってましたピース


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
ちゃんと止まり方も教わって、
上手に止まれるようにもなりました。


いい調子で滑ってたら、午前の部終~了~



とりあえずお昼ご飯を食べて休憩タイムコーヒー



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
食堂で外人さん発見ひらめき電球


少しだけ簡単な会話をした後、

『一緒に写真を撮ろう』と言ってくれたので、

私のカメラカメラでも1枚撮らせて貰いました手



お互いどこから来たのか聞きあってたんですが、

オーストラリアかオーストリアか…うまく聞き取れませんでした☆


私の耳はまだまだダメみたいです汗


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
外人さんともお話出来たし、満足した王子は
休憩タイムも雪遊びがしたくて小さな雪だるまを作ったり…


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
雪合戦みたいなことしてみたり…

未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
雪に穴掘って砂場遊びみたいな事をしてみたり…


休憩中もずっと遊んでいました。



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
休憩も終り、昼からも頑張ろう↑って思ったら

こんな大きなドラえもん発見!!



上手に作りますね手 子供達はみんな喜んでましたルンルン


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
王子は昼からもスイスイ上手に滑っていました。


初めてにしてリフトにも10回も乗れて、

楽しかったようですルンルン



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
スキー場をあとにして、王子のトイレ休憩に寄ったところで

かまくら遊びも体験させましたルンルン


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
毎年このかまくらを楽しみに遊びに来ていますあはは


入り口が狭いので、大きさがわかり辛いと思いますが、

これがまた結構大きいんですよ手



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
王子が立ってもこの通り。


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
私が立ってもこんな感じ。


手作りじゃ出来ない大きさですよね。



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
かまくらで遊んだあとは、冷たくなった身体を温める為に、

温泉onsen*にやってきました。



未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
露天風呂は貸切状態だったので、

飛んだり跳ねたり泳いだり…


未婚シングルマザ-の子育て奮闘記!!               ゚・*:.。.七田・DWE・モンテッソーリ  .。.:*・゜
やっぱ露天風呂onsen*最高です音譜本当癒されますぽっ


いや~今日も楽しい1日でしたあはは




雪がなくなる前にまた、

スキー&温泉温泉にいけるといいな~




゚・*:.。.2/24(木)取り組み.。.:*・゚



・マンスリーCD&オレンジキッズ 2月 かけ流し

・DWE SA2 CD 約70分(車で移動中)
・プリントA

・パズル56ピースを3種類

・DWE X'masイベントで撮影したDVD 約60分




・絵本 5冊



せかいいっしゅうおばけツアー (おひさまのほん)/星川 遙

あいつは トラだ! ~ベリゼールの はなし~ (講談社の翻訳絵本)/ガエタン・ドレムス

いもうとといっしょ (えほんはともだち)/つちだ よしはる
アントニーなんかやっつけちゃう/ジュディス・ヴィオースト

トーナはごきげん (評論社の児童図書館・絵本の部屋)/ジェーン シモンズ




きらきら本の読み聞かせきらきら  5冊 
     2月の合計        276冊
       累計         5235冊

きらきら英語かけ流しきらきら     130分
        累計     180時間40分



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております音譜

   ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

挨拶がてらポチッ応援クリックお願いします
      ↓↓
  にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
   にほんブログ村



   絵本を読もう