新型インフルエンザの予防+年末年始のお休みで

2週間も保育園を休んでいましたが、


今日から通常通りの生活に戻りました。



年末年始は図書館も休みで、
借りてた本も読みつくし、読む本もなく困ってましたが、


やっと今日から図書館も開き、まとめて20冊借りてきました。



明日さらに10冊借りてくる予定です。



でも仕事&保育園が始まると本当に時間が無い汗


バタバタしてる私を見て、
『お母さん、いいからちょっと落ち着いて。』と、

3才の王子に言われてしまいました☆


いつの間にか口も達者になってきて、

子供に言いくるめられたり、お説教されるようになりましたA=´、`=)ゞ



*:.。.1/5(火)の取り組み.。.:*・゚


・オレンジキッズ CDかけ流し(朝食中)
・はっぴぃタイム プリント

・プリントA

・ジグソーパズル 108ピース

・DWE DVD (The New King)
・お風呂でカタカナ表(アンパンマンのひらがな表をアレンジ)


絵本   12冊



1だるまちゃんとかみなりちゃん(こどものとも絵本)/加古 里子

2だるまちゃんとうさぎちゃん(こどものとも絵本)/加古 里子

3だるまちゃんととらのこちゃん(こどものとも絵本)/加古 里子

4ことりのうち ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)/さとう わきこ
5どろんこおそうじ―ばばばあちゃんのおはなし こどものとも傑作集 (83)/さとう わきこ

6ダンボ (国際版ディズニーおはなし絵本館 4)/とき ありえ
7ゼラルダと人喰い鬼 (評論社の児童図書館・絵本の部屋)/トミー・ウンゲラー
8アップルパイをつくりましょ―りょこうもいっしょにしちゃいましょ/マージョリー プライスマン

9おとうさんはウルトラマン―おとうさんの休日/みやにし たつや

10おんぶはこりごり/アンソニー ブラウン

11ぼちぼちいこか/マイク・セイラー

12どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)/ジーン・ジオン


キラキラ本の読み聞かせキラキラ  12冊 

     1月の合計        82冊

       累計        1523冊




久々の保育園は、新型インフルエンザのブームも去り、
みんな元気に登園してました幼稚園


新年の抱負&夢は『シンケンジャーになりたい』って…


去年までは飛行機の運転手って言ってたのに…

よりによってシンケンジャーって汗


ガッカリしてると、『大丈夫だよ。お面だけだから怖くないよ』と、

的外れな事を言ってましたδ(⌒~⌒ι)とほほ...


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

※おかげさまで現在1位をいただいております。

これからも応援宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))


ランキングは↓↓こちらから見れます。
   にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へ
    にほんブログ村