「ウルトラマンメビウス 10TH ANNIVERSARY SPECIAL BOX」

品番:COCX-39831-6 ¥11,000+税

☆Project.DMMによる主題歌・アルバム収録曲はもちろん、
TVシリーズサントラ、劇場版サントラ全4枚、初収録BGM、
主題歌、挿入歌の初収録カラオケなどのスペシャルディスク2枚、
合計6枚の放送開始10年スペシャル・ボックス!!


「45×40 感謝祭」Anniversary LIVE & SHOW

1月22日(日)【日本武道館】
OPEN 13:00 / START 14:00

☆動物戦隊ジュウオウジャー&仮面ライダーエグゼイドの番組キャストが生出演!初代ゴレンジャーからジュウオウジャーまでの40作品のOP主題歌を全て歌い継ぎます!乞うご期待!!


「ミュージックファイルフェスタ Vol.10」

2/4(土)【阿佐ヶ谷ロフトA】
OPEN 12:00 / START 13:00
前売¥2,100 / 当日¥2,400(共に飲食代別・要1オーダー500円以上)
※前売はe+にて発売中!

<企画・進行>
高島幹雄

『ミュージックファイルシリーズ他、CDプロデュース&ディレクター』

<ゲスト>
松原剛志『ウルトラマンメビウス』主題歌・挿入歌(※Project.DMM)
佐野智樹『ウルトラマンメビウス』メイン監督


ミュージカル「王家の紋章」
4/8(土)~5/7(日)【帝国劇場】

5/13(土)~5/31(水)【梅田芸術劇場メインホール】

ミヌーエ将軍役で出演します。

☆只今、ファンクラブにてチケット受付中!


『松原剛志オフィシャルファンクラブ』 ご入会のご案内
ファンクラブ入会をご希望の方は、件名に「FC入会希望」とご明記の上、本文は空のまま下記までメールを送信して下さい。こちらより入会についてのご案内をメールをお送り致します。
<お申込みメールアドレス>
m244info@yahoo.co.jp


『松原剛志 ボーカルレッスン』生徒募集中!

お申込みはこちら  【松原剛志 プロフィール

※只今、舞台稽古中のため新規募集及び、スポットレッスンを控えております。

各募集再開は夏頃を予定しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-21 15:04:14

2/4(土)『ミュージックファイルフェスタ Vol.10』 ゲスト追加のお知らせ

テーマ:ブログ

{A7215B72-E859-42FD-A590-7FEFC4740AA9}
先日お知らせしました『ミュージックファイルフェスタ Vol.10』のゲストに、「ウルトラマンメビウス」メイン監督の、佐野智樹監督がいらっしゃることになりました!これは興味深いお話が聞けそうですね。メビウスファンの皆さん!(そうでない方も(笑))ぜひご来場下さい☆

2/4(土)阿佐ヶ谷ロフトA

OPEN 12:00 / START 13:00

前売¥2,100 / 当日¥2,400

(共に飲食代別・要1オーダー500円以上)
※前売はe+にて発売中!


【出演】
・高島幹雄
(ミュージックファイルシリーズ他、CDプロデュース&ディレクター)

・不破了三
(音楽ライター/子門真人コンピレーションCD企画制作に参加、選曲、解説執筆など)

・高野二郎
(クラシカル・クロスオーヴァー歌手/映画『電人ザボーガー』、『電エース』、『武蔵忍法 伝 忍者烈風』、『ドアマイガーD』などの主題歌)

・秋廣泰生
(監督・ライター/『ウルトラマンメビウス』関連仕事では、DVD特典映像収録のメイキングディレクション。DVDのテレビスポット演出。キッズDVDシリーズ=再編集版DVDの構成・編集・演出)

・早川 優
(サントラ盤構成、解説執筆/『ウルトラマンメビウス』サントラ盤の構成、解説執筆)

【ゲスト】
・松原剛志
(俳優・歌手/『ウルトラマンメビウス』主題歌・挿入歌※Project.DMM)

・佐野智樹
(監督/『ウルトラマンメビウス』第1話、第2話、第17話、第18話、第29話、第30話、第41話、第42話、第49話、第50話)


『ミュージックファイルフェスタ』とは、このイベントのホスト、高島幹雄さんの企画制作によるサントラやコンピレーションCDシリーズ「ミュージックファイルシリーズ」をはじめとする、サウンドトラックを中心にしたCDの制作秘話と共に、サントラを聴く楽しみ、主題歌、挿入歌などを聴く、または歌う楽しみを感じるイベントです。今回は高島さんが企画制作を手がけたCD-BOX1/25発売の6枚組CD『ウルトラマンメビウス 10TH ANNIVERSARY SPECIAL BOX』を特集!


ゲストは、Project DMMのメンバーとして主題歌、挿入歌を歌った松原剛志。

第1話や最終回のほか第17話「誓いのフォーメーション」など音楽でのポイントも高いエピソードの監督、佐野智樹監督!映像への音楽の添え方についても伺えるそうです!


「ウルトラマンメビウス 10TH ANNIVERSARY SPECIAL BOX」(※上部写真参照)

品番:COCX-39831-6 ¥11,000+税

☆Project.DMMによる主題歌・アルバム収録曲はもちろん、TVシリーズサントラ、劇場版サントラ全4枚、初収録BGM、主題歌、挿入歌の初収録カラオケなどのスペシャルディスク2枚、合計6枚の放送開始10年スペシャル・ボックス!!

どうぞお買い求めよろしくお願いします (๑•̀ㅂ•́)و ☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-21 14:06:14

松原剛志ボーカルレッスン 受付締切のお知らせ

テーマ:ブログ

これまでお受けしておりました、松原剛志ボーカルレッスンの継続レッスン及び、単発レッスンですが、長期の舞台稽古・本番期間に入るため、新規受付を一時締め切らせていただきます。

受付再開は夏頃の予定ですが、事情により秋頃にずれ込む場合もございます。何卒ご了承下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 13:48:58

『Club 244』更新のご確認

テーマ:ブログ
『Club 244』会員の皆様

日頃より松原剛志がお世話になっております。
本年もよろしくお願いいたします。
ファンクラブ更新のお知らせ未着についてのご確認です。

12月期限(※FC開設時にご入会いただきました皆様と、翌年以降の12月・1月にご入会いただきました一部の皆様)の会員様には、1月15日にメールマガジンにて、ファンクラブ更新のお知らせを送信させていただいております。

パソコン及び携帯電話の設定により、更新のお知らせを受信していないというご意見もございましたので、重ねてのご案内です。

メールマガジン未着の場合は、お手数をおかけしますが『Club 244』運営事務局までご一報下さい。よろしくお願いいたします。


『Club 244』運営事務局 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-16 21:25:41

『ミュージックファイルフェスタ Vol.10』ゲスト出演のお知らせ

テーマ:ブログ
{7979F3A9-7CC4-40DC-BDCD-158DB2A135B6}
今年は日本武道館『感謝祭2017』戦隊イベントからの本格スタートですが、それと同時に「ウルトラマンメビウス」10周年記念イヤーでもあるのです!今年はイベントやライブで、♪メビウスも歌っていきたいですね♬

ということで、2/4の(土)に♪ウルトラマンネオス(実質的なウルトラ主題歌デビュー)のレコーディングでお世話になった高島幹雄プロデューサー企画の、ウルトラを語るイベントにゲスト出演いたします。

ウルトラファン、ウルトラマンメビウスファンの皆さん、松原剛志ファンの皆様のお越しもお待ちしてます(笑)子門真人さんファンの方にも満足度の高い歌のレクチャーが聞けると思いますよ♪

2/4(土)阿佐ヶ谷ロフトA

OPEN 12:00 / START 13:00

前売¥2,100 / 当日¥2,400(共に飲食代別・要1オーダー500円以上)
※前売はe+にて発売中!

{DBE6CA81-D44D-4102-89C9-CC53B149FA01}

【出演】


・高島幹雄
(ミュージックファイルシリーズ他、CDプロデュース&ディレクター)

・不破了三
(音楽ライター/子門真人コンピレーションCD企画制作に参加、選曲、解説執筆など)

・高野二郎
(クラシカル・クロスオーヴァー歌手/映画『電人ザボーガー』、『電エース』、『武蔵忍法 伝 忍者烈風』、『ドアマイガーD』などの主題歌)

・秋廣泰生
(監督・ライター/『ウルトラマンメビウス』関連仕事では、DVD特典映像収録のメイキングディレクション。DVDのテレビスポット演出。キッズDVDシリーズ=再編集版DVDの構成・編集・演出)

・早川 優
(サントラ盤構成、解説執筆/『ウルトラマンメビウス』サントラ盤の構成、解説執筆)

【ゲスト】
・松原剛志
(俳優・歌手/『ウルトラマンメビウス』主題歌・挿入歌※Project.DMM)
THIS ONE'S FOR YOU

『ミュージックファイルフェスタ』とは、このイベントのホスト、高島幹雄の企画制作によるサントラやコンピレーションCDシリーズ「ミュージックファイルシリーズ」をはじめとする、サウンドトラックを中心にしたCDの制作秘話と共に、サントラを聴く楽しみ、主題歌、挿入歌などを聴く、または歌う楽しみを感じるイベントです。

今回も、「ミュージックファイルシリーズ」そのものではないですが、その制作ノウハウを投入して、高島が企画制作を手がけたCD-BOX1/25発売の6枚組CD『ウルトラマンメビウス 10TH ANNIVERSARY SPECIAL BOX』を特集。

『ウルトラマンメビウス』の放送当時に発売のサントラ盤に未収録で、
今回のBOXで初収録となる別ミックスや別ヴァージョンの爆音聴き比べや、
番組放映当時のサントラ盤制作秘話、そしてこのCDボックスのメイキングもトークしていきます。


{04BDA328-E2FA-4DC3-904A-663F6803BA93}

ゲストは、Project DMMのメンバーとして主題歌、挿入歌を歌う松原剛志、

そして、放映当時のTVシリーズのサントラ盤、劇場版サントラ盤の構成、解説執筆者の早川優、
『ウルトラマンメビウス』放送当時に発売のDVDでは、特典映像収録のメイキングディレクション、CDでは第17話「誓いのフォーメーション」で使用された曲のオリジナル・ヴァージョンである「スクランブル 2006(ザ☆ウルトラマン M-27改)」を初収録したCD『ワンダバ!!2~ウルトラ防衛チーム テーマ・コレクション~』の選曲と解説文などを手がけた秋廣泰生、
『ワンダバ!!2』で思い出しましたが、ミュージックファイルフェスタの構成、進行MC役の高島も、『ウルトラマンメビウス』放送当時に発売のCD、メビウスまでの歴代ヒーローのバトルBGMを集めた『ウルトラマン テーマ音楽コレクション』のディレクションも手がけていました。

そんな周辺アイテムも交えて、『ウルトラマンメビウス』の歌と音楽を中心に様々なアングルからのトーク。
特集コーナーのラストは主題歌をみんなで歌いましょう!

レギュラーコーナー「子門真人リスペクト」は、
原点に帰っての「カヴァーソング特集」!
オリジナルは別の歌手が歌っている曲を、
子門真人さんが歌うとどう変わるのかを徹底検証します。

高野二郎の子門真人歌唱法講座では、
放送40周年記念プロジェクトが始動している
「UFO戦士ダイアポロン」が課題曲に!
この他にも関連内容を濃厚にお届けします!

※都合により内容が多少変更になる場合がございます。御了承下さい。


ご来場お待ちしております (๑•̀ㅂ•́)و ☆

2017-01-05 17:21:34

築地場内「寿司大」〜場外 佃煮「諏訪」

テーマ:ブログ
新年初ブログ、今年もよろしくお願いします☆ 
今日は2017年景気づけに、友人のグルメ番長と築地場内の人気店(ミシュランガイドにも紹介されている)「寿司大」さんに行ってきました!!

明るく気持ちよい店長さんのオススメで11巻が小気味よいペースでカウンターに出てきます。写真は順不同、厳選のフォトジェニックなお寿司達です(笑)店長さんがゴーカイジャー好きでいらっしゃったことには驚きましたが大変光栄でした (๑•̀ㅂ•́)و ☆
{363800B2-A5CA-49BF-9722-0A3351E0A6B8}
こちら最後のワンオーダーのイカウニ☆
{5FD06BF1-0211-4FFB-9914-9A1DF70E9473}
白子の軍艦、こちらも別オーダーしました!
{0DDA4BBA-5FB5-458C-BF86-78AE0AF19995}
鯵!見映えも美しいですね〜!
{F9D374DB-43BC-450A-8714-31CB3F4AFCDF}
黄金色に輝く金目鯛☆
{B4796816-EA5D-45D9-8FAE-2C0036AB4E30}
大トロには参りました m(_ _)m
{41A6E639-F07B-42F1-93E2-F42F037AA7B9}
美味しくて楽しい時間を過ごすことができました!ご馳走様でした(^ν^)☆
{B9D50B71-F79E-4C7A-9C9A-64D64D206874}
そして築地場外は佃煮屋さん「諏訪」さんへ!
元ヒーローの美人女将が店頭に立つお店として、数年前から存じておりましたが、以前ここを通りがかった時は知り合いではなかったので、有名人のプライベートに触れないようそぉっと通ったものでしたが(笑)、おととし鈴木美潮さんの誕生日会でお知り合いになってからは、いつ訪れようかと機会を待ちわびてました!(笑)

バイオマンのピンクファイブこと、牧野美千子さんと、2017年開店初日からお逢いすることができました!写真は美味しいお寿司を食べて、オススメの佃煮2つを購入して超満足の図!(笑)

今年はいいスタートが切れた気がします!
本年もどうぞよろしくお願いします (๑•̀ㅂ•́)و ☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-31 19:49:59

2016年 ありがとうございました!

テーマ:ブログ
{B990C103-7573-43B3-8409-80DDFF75AB76}
写真は今年の締めくくり、『月に歌えば』はじめミュージカル座作品出演者の皆さんと、ラリソン彩華さんのお父様のお店で忘年会の図。ゴハンもお酒も美味しかった!ミュージカル座さんには今年も沢山の仲間を与えていただきました☆

しかし今年はバラエティに富んだ1年でした!
一日署長にはじまり、タップショーして、月◯仮面で締めくくるという (๑•̀ㅂ•́)و (笑)

{78BF3A25-5369-4C1A-AAD0-C602DDDD62D3}
年始は一日警察署長からスタート!
制服で♪ゴーカイジャー歌いました(笑)
{9A52CF81-ECF7-4E18-BBA9-5FE350462BCB}
タップショー初出演!
またやりたいですね🎶🎶🎶♪
{B88ACBD7-6D22-478E-AF26-27982D7548D6}
↑このツナギ買いました☆
あんまり着れてないけど(笑)
{205CAE1E-A495-47AC-9C52-F4BBDA286773}
マルベル堂さんでプロマイド撮影☆
まさかの月間売り上げ6位!!
{54B08AD6-7569-4EBE-ABBD-96AD2F0E25A6}
DMM復活!!
水木一郎さん、ボイジャーさんと共にウルフェスのステージに立てたのも感動的でした!
{EED53A90-0523-470F-8ABD-0BF0D194A4D4}
ひらパー兄さん就任☆
↑してないしてない‼︎ (*≧∀≦)艸
{3DA87408-CAE8-4869-9359-EC6D7E902E4C}
♪輪〜になって踊ろう〜♬
↑踊らない‼︎ 真面目な役!(笑)
{996BBA05-D9A4-426F-BCD9-1AED95710700}
スーパー戦隊〜 スピリーッツ!!
この瞬間素敵ですよね!来年もスタッフさんに撮ってもらおう!!(*≧∀≦)ノ♪
{24D1BFAA-8062-40B7-81C4-5D4B81625530}
「月に歌えば」カーテンコールはこのままでした!経験と年齢を経て怖いものなくなっていくって素敵ですね(笑)

ついてきて下さったファンの皆さん、新しく出逢って下さった方、お世話になりましたキャスト・スタッフの皆さん、ありがとうございました!
明けましたらきっとまたすぐご挨拶させていただきますが、2016年皆様どうぞよいお年を☆
2016-12-31 18:04:47

「王家の紋章」大阪公演 キャストスケジュール

テーマ:ブログ

{8E104876-A987-4672-BB00-7D7C58A4586D}
ミュージカル「王家の紋章」大阪公演のWキャストスケジュール発表となりました!FCの皆様、これでなお予定が立てられるのではないでしょうか。引き続きFC先行お申し込みお待ちしております☆

梅田芸術劇場「王家の紋章」キャストスケジュール

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-27 11:38:24

『ウルトラマンメビウス 10TH ANNIVERSARY SPECIAL BOX』

テーマ:ブログ
{CC6C4092-CC7D-45EC-9FEA-D758A2701F69}
デビューシングルの「ウルトラマンネオス」のディレクターである高島幹雄氏プロデュース・ディレクションの『ウルトラマンメビウス 10TH ANNIVERSARY SPECIAL BOX』が日本コロムビアより2017年1月25日発売決定!!
{C95C16A1-C0EE-444B-970A-CEB3AB6CDFCB}
CDは6枚組、ジャケットはマキシ型。元のCDの解説書は1冊に合本式復刻だそうです。少々値は張りますが、人生がウルトラと共にあるファンの皆さんには保存版としてご購入いただきたいアルバムです。高島さんの解説書が特にオススメ☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-26 17:42:34

『月に歌えば』終演しました

テーマ:ブログ
{F9C27C0C-6B40-4D55-9805-0ADFED65723E}
ミュージカル『月に歌えば』全公演が終了しました。振り返れば10月末から稽古がスタートしたものの、自身のLIVEゲストラッシュでお休みも多く、長い台詞を覚え始めたのも12月5日を過ぎたころ。初めて、通し稽古で台本を手放せず持ったままやらせていただくという経験をしましたが、ハマナカ先生は何も言わず見守って下さいました。

写真はラストの隠し玉役、月◯仮面です。
今回お陰様で俳優として新しい扉を開けたようですが、、この扉、開けてよい扉だったのでしょうか?!(笑)
{A5942E04-8136-4D72-9690-56F4A410243A}
星組さん千秋楽開演直前の様子。個性的で若さを生かした皆さんには爆発力があり、毎回ワクワクしながら楽しくやらせていただいておりました☆
{628493B0-261B-4A9D-89F6-6097D44BF72A}
テレビショッピングの場面でコンビを組んだ、“さかな”こと高橋咲さん。彼女の録ってくれていた録音音声を聞きながら切磋琢磨しました。コメディセンスを生かした胡散臭い(褒め言葉(笑))お相手役!本番でどんどん早口になっていってしまう僕に引っ張られず、ペースメーカー的役割も果たしてくれていました☆
{BB1DBDE6-0E33-4547-8C4C-DD74B7976790}
そのダブルキャストの“こもちゃん”こと香本真梨奈さん。リアリティ溢れる健康的で清涼感溢れる声で、視聴者の購買意欲を誘っていたお相手役でしたね!明るく気持ちよい挟み込みで僕の役のテンションも引き上げてくれていました☆
{8B41E5BA-45FF-494D-9DAE-45F3C816928D}
月組さん千秋楽終演後の様子。ときに個性を全面にドリブル突破したり、溶け合うハーモニーにも対応できる方々。毎回とても楽しかったです☆
{8E7E6ADB-9151-42FA-A1F9-AD5A3D8ECB27}
ガリレオ・ガリレイこと「山田山男」です(笑)
写真は星組の妻役の堀祐子さん。

お笑いの突っ込みって難しいですよね〜 (๑•̀ㅂ•́)و (笑)
{529C1916-7170-48C4-AD73-BCB4ADFD1F10}
テレビショッピングのシーンでロケットを販売しておいて、直後に自らアポロ11号の宇宙飛行士を演じている自分に(脚立に昇りスタンバイしている自分に)出番前、笑いが込み上げてきたことがありました(笑)

♪オン ザ ムーン  かっこいい曲でしたよね〜!!
{DF990736-01AF-4D81-B293-1B5AE9C3BB67}
鏡前に貼っていた、マイ早替え香盤表。
9役というか10役というか、1公演で10回着替えてたことは確かです(笑)
{B98CF478-5A89-4E54-93EC-8A0E6F20FA42}
ケイヴァー氏が月で見つけた“アリちゃん”
この中身は、上の写真のテレビショッピングのお相手司会者なのでした!(笑)

小劇場でのミュージカル、ごまかしの効かない空間で、失敗しても台詞を忘れてもとにかくライブで勝負する感じがたまりませんでした。起用して下さったハマナカトオル先生(※公演中、ツイッターでお名前を間違えて表記しておりました。ご本人ご了承のもと記事を残させていただきつつ、ご本人と関係者の皆様にお詫び申し上げます)に心より感謝いたします。

またミュージカル丸一本を書き上げたという意味で作曲家デビューした守屋由貴さんの才能!キャッチーで優しい曲の数々は、公演が終わったあとも心地よく脳内リピートされる楽曲ばかりでしたね♬

「RENGER」でお世話になった、藤倉梓さんも守屋さんと共にピアニストとMCとして膨大な台詞を担っておりました。この無茶振りに、ハマナカトオル先生の二人への期待と愛、バトンを繋いでいくという意思を感じて、僕は感動せざるを得ないわけです。

あらためまして共演者の皆さん、スタッフさん、ご来場の皆様、ありがとうございました!きっと再演のある作品ですよね。『月に歌えば』にまた逢えることを、月を見上げながら祈るとしましょう🌙
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-23 21:27:10

『月に歌えば』折り返し

テーマ:ブログ
{A172F31F-FC6E-4B8B-AD45-8B624B052BC5}
今日の夜公演で全公演の折り返しだったそうです。劇場入りしてから毎日1日に20回着替えてるものですから、え!?まだ折り返し?“と身体は”言っております(笑)

今日も「RANGER」チームの仲間が多数ご来場!スーツを着てトークを行なうシーンで、前方席に座っていた橋本真一くんと目が合ってしまい、動揺し内心か〜な〜りアップアップしました(笑)
{6D9F9EAC-26E7-4157-9E37-867FCE97BAD2}
11月のライブ「大人の音楽」でフルートを担当してくれていた女優の未央ちゃんと、ミュージカル座でよく共演している純奈ちゃんも観に来てくれました☆
{2A087A5B-E72E-478C-A098-7A5FC536C95A}
「ズボン船長」でもお世話になった、畠中洋さんご来場!男子楽屋が沸きました (๑•̀ㅂ•́)و ☆
{DE9FB2A0-E484-4283-8C25-515604C5B0C2}
この役、台詞量がすごい!(笑)
{FB2D87A3-1F4B-4094-9464-44B5BF73CEEB}
この役、出番僅か15秒!(笑)
{E1912740-9E24-4B26-995E-B0D82B6CE524}
この役、初めて月に行った人!!
{F9B9C92A-54F6-4535-AE22-3B51DA54857B}
‎駅から劇場の途中右手にある『新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店』の酸辣湯麺がメッチャ美味かったです。高級な中華料理店のようなハイレベルなお味!次回はツートップでオススメという、麻婆ラーメンを頼んでみようと思います☆

それでは、明日のクリスマスイヴ公演もご来場、心よりお待ちしております.。.:*☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み