なんだか毎日暑いですね…。ムシムシ…。
夏が来る~♪
夏が一番好きだなぁ♪
旦那は25度超えると「もうだめだぁ…!」と暑さに弱いですが(笑)


今日は、この間作ったトマトクリームのパスタのレシピ載せます~♪

『アスパラとベーコンとツナのパスタ』 2人分

<材料>
・パスタ180g
・カットトマト缶1缶(400g)
・ツナ1缶(汁気を除く)
・ベーコン3枚(5mm幅にカット)
・アスパラ4本
・オリーブオイル大さじ2
・にんにくのみじん切り小さじ1
・鷹の爪2分の1本
・コンソメ(顆粒)小さじ1
・生クリーム大さじ2

<作り方>
①パスタはたっぷりのお湯に塩を入れて、表示時間のマイナス1分で茹でる
②アスパラは根元1㎝くらいカット、固い部分はピーラーで削り、斜め1㎝にカット
③フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて弱火にかける(3分くらい)

$美羽ママのおうち

④いい香りがしてきたらアスパラとベーコンをさっと炒める(中火)
$美羽ママのおうち
⑤カットトマト缶、ツナ、コンソメを入れて5~6分程煮込む
⑥火を止めて生クリームを入れる!ソース完成!
$美羽ママのおうち

⑦茹であがったパスタとソースを絡めて出来上がり♪
お好みでパルメザンチーズ、ブラックペッパーを♪
$美羽ママのおうち

生クリームは分離しないように火を止めてから!
ショートパスタでも合いそうなソース♪