昨日は旦那のリクエストでつけ麺!
煮たまご付きで♪

$美羽ママのおうち

煮たまごは漬けておくだけだから簡単!
この半熟具合はね…

『半熟煮たまご』

<材料>
・卵2個
・醤油大さじ1・2分の1
・みりん大さじ1・2分の1
・砂糖小さじ2
・おろしにんにく小さじ2分の1

<作り方>
①鍋にお湯を沸かして、塩少々とお酢少々を入れる(分量外)
②そっと卵を入れて弱火と中火の間で7分半!
③冷やしながら殻をむいたら、調味料を入れたビニール袋に入れて漬けておく!
④半日漬けたらできあがり~♪

茹で卵を作る時は塩を入れると沸点が下がらないし、お酢を入れるともしも殻が割れた時に、白身をさっと固めてくれて流れ出ない!
あとは水の中で、殻と見の隙間に水が入るようにむくと殻がむきやすい♪
ボウルよりビニール袋の方が漬かりやすいかな~♪
しっかり時間おいた方がおいしいです♪

$美羽ママのおうち

昨日はレアチーズケーキも作った♪
混ぜるだけだから簡単!
ハンドミキサーを使う時間も短いから、洸駕も起きなかったわ~♪
今日は朝から甘えんぼの抱っこちゃん♪

$美羽ママのおうち