明日から職場復帰。
あっという間だったけど、ずいぶん長いこと休んでいたもんだ。

しばらくは、体も辛いだろうし、精神的にもきついだろうなぁ。
頑張らないとね。



さてさて、本日、最後の自由時間!
友達と神楽坂でランチしてきました。


行き先は、小割烹 め乃惣
神楽坂らしい和食のお店です。

夜はお高いお店のようですが、
ランチ時はお得な御膳をいただくことができます。




め乃惣膳 2500円
温泉卵、青菜の小鉢、お造り盛り合わせ、海老しんじょ、
銀鱈の西京焼き、お味噌汁、アイスクリーム


こじんまりした落ち着くお店。
どの料理も上品で優しいお味でした。

名物の海老しんじょも評判通り美味しかった。
ぷりぷり&あつあつ。衣サクサクで、海老が甘い。


カウンター席で大将と談笑しながら、美味しい料理にお酒。
さぞかし素敵だろうな。大人だねぇ~!


席数が少ないこともあり、気がつけば12時半頃には満席で、
待っているお客さんがいました。長居は禁物です。


食べ終わったら、さっさとお店を出て、
隣の喫茶店(カフェ・パティオ)でお喋りの続きをしました。


め乃惣割烹・小料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0