つけ麺処_三つ葉亭に行ってみました。

12時過ぎに到着し、混んでるかなぁって思ったら、先客一名のみ。
暫くしたら、あっという間に席が埋まったので、たまたまラッキーだったようだ。
ちなみに、席はテーブル(2名用)が2つとカウンター5席でした。


基本のつけ麺を注文した。


全粉小麦粉使用の麺が、見るからに美味しそう。
茶色く透明で、つやつや。実際にコシがあって絶品でしたよ。


スープは、最初油っぽくて薄いなぁ・・・と思ったんだけど、

ちゃんと混ざってないだけでした。

途中で気づいて混ぜ混ぜしたら、美味しくなったぁ。(笑)

卓上の辛味(練唐辛子)と自家製ラー油、胡椒を追加して、更に美味しく♪


並盛り(200g)→中盛り(300g)変更無料です。

麺がほんと美味しかったので、次回は中盛りでガッツリ食べたいです!



そうそう、ちょっと気になったのは、店員さんが不機嫌そうにブツブツ言ってたこと。

できれば、感じよく居て欲しいものだ。そういう雰囲気って伝染するからねー。




つけ麺処 三ッ葉亭つけ麺 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0