(2012.2.9)4回目の訪問です。


出産前最後の外ディナーになると思います。

『最後に行っておきたいお店・・・やっぱり、この店!』と頭に浮かんだのが、オステリア・アズーロ♪おんぷ


お腹も大きいので、気軽な感じで美味しいイタメシ食べた~いと、予約して行ってきました。



3人でアラカルトで注文しました。


みなみなの気まぐれブログ-DSC_0900.JPG

ホウボウのカルパッチョ。

 ここはシーフードが美味しいのです。

みなみなの気まぐれブログ-DSC_0903.JPG

エスカルゴのバター焼き

 パンにつけてWハート

みなみなの気まぐれブログ-DSC_0905.JPG

ムール貝のワイン蒸し

 このムール貝のお料理も皿のソースが美味しいので、パンに付けて味わいます。

 パンのお代わりまでしちゃいました。

みなみなの気まぐれブログ-DSC_0907.JPG

ジェノベーゼ リングイネ

 具は大きめのジャガイモのみ。どうやったらこんなに美味しく仕上がるの?

 ジェノベーゼだけは、家で作ってもお店の味にならないんだよねぇ~。


パスタがあまりに美味しくて、別の種類をもう一品注文しようかと最後まで迷いました。

(次のメイン料理でお腹いっぱいになり断念しましたが・・)



みなみなの気まぐれブログ-DSC_0909.JPG

ラム肉のロースト トリュフソース

 肉厚のラム肉がドーンっと。うまいわ~~~。

 塩加減もほどよい。さすがです。

みなみなの気まぐれブログ-DSC_0911.JPG

デザートにティラミス、パンナコッタ

みなみなの気まぐれブログ-DSC_0913.JPG
レーズンのソルベ&フルーツを其々頼みました。

レーズンのソルベ、珍しいね。



こじんまりして居心地のいいお店です。

店員さんも感じがよく、期待通り楽しい時間を過ごせました。

ごちそうさまでした~~~。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(2011.6.11))うまい3回目の訪問です。


ランチ時は混雑してて、落ち着かない感じなので、

ゆっくり食事を楽しみたければ、夜がオススメです。


ランチの時はピリピリしていた店員さんも、ディナータイムは余裕ができるのか、

笑顔を浮かべ、感じのいい人になっています。

訪問するごとに居心地のいいお店になってきたなぁ♪



今回注文したのは、二人でシェアコース(B)4000円

前菜2品、パスタ1品、ピザ1品、メイン料理1品、サラダ・パン付、デザートプレート、コーヒーか紅茶。


量が多いのは分かっていたけど、ピザもパスタも捨てがたかったので、満腹コースにしてみました(笑)


みなみなの気まぐれブログ

〆鯛のカルパッチョ

 肉厚。〆加減もバッチリ。このお店は、魚が美味しい!

みなみなの気まぐれブログ

つぶ貝のエスカルゴバター焼き(パン付き)

 これも最高。うまい

 前菜は、これと魚のカルパッチョを頼むべし。

 でも、前回食べたムール貝も捨てがたい・・・。(ちなみに今回はメニューから消えていた)

 食べたいものいっぱいだねハート

みなみなの気まぐれブログ

ピザ : 自家製ソーセージのビスマルク

 ソーセージもトマトソースも美味しい。

 卵を絡めながらWハート

みなみなの気まぐれブログ

パスタ : ブガティーニ・カルボナーラ

 美味しいけれど、お腹にたまった・・・あせ


みなみなの気まぐれブログ

サラダ

みなみなの気まぐれブログ

骨付きラムの香草焼き

 すごいボリュームでっす!

 柔らかくって美味しいお肉。

 カットしてサーブしてくれるのは、シェアコースへの気遣いですね。


この後、デザートとコーヒ。(お腹苦しくて、写真撮り忘れた。)



水曜日に訪問したのだけど、この日もほぼ満席でした。

私は前日に予約しましたが、行く前に空き状況を確認した方が良さそうです。



気軽に美味しいイタリアン。

また行きたいです。


オステリア・アズーロイタリアン / 銀座一丁目駅新富町駅宝町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5