(2010.12.1)博多もつ処 煌梨(きらり)


いやぁ~ 美味しいもつ鍋屋さんでした。

このお店は、私のもつ鍋ベスト3に入ると思います。



まず、鍋の前に食べたのは・・・みなみなの気まぐれブログ

豆腐と水菜の明太マヨサラダ

想像通りの味です。美味しくないわけな~い。

中にコーンフレークが入ってて、サクサクした歯ごたえがナイスアイデアです。



みなみなの気まぐれブログ

豚ポン・・・5時間蒸した柔らかい豚にポン酢で味付け。

やわらか~。もやしのシャキシャキとよく合います。



みなみなの気まぐれブログ

刺身3種盛り・・・センマイ刺しは私的にそれほど好みじゃないかも・・・




そして、お待ちかねのもつ鍋

みなみなの気まぐれブログ
スープが6種類。

みそと目黒鍋が人気だと店員さんが教えてくれた。

我々は、目黒店なので、目黒鍋を選びました。



みなみなの気まぐれブログ

真っ黒な鍋。見ため、イカスミみたい!

この鍋、スープがすっごく美味しいです。

黒ごまでこってりとしていて、ピリっと辛く、にんにく風味。

あぁ、なんと表現したらいいのか?とにかく最高です。

小さめにカットされているモツは、プリプリで柔らかく、質が良さそうでした。


〆はラーメンを入れて。美味っ!

こんなスープのラーメン屋さんがあったら、毎日でも入りたいわ。




店を出るときに、小さなおこわを貰いました。

(前行った時は、鯛焼きだったと連れが言ってましたょ)

ちょっとした気遣いが嬉しいね。



店内、お客さんいっぱい。2時間制です。

予約した方が確実です。




また行きた~~い('-^*)/




博多もつ処 煌梨 目黒店もつ鍋 / 目黒駅白金台駅
夜総合点★★★★ 4.0