イチゴ 水耕栽培 1月11日 | Kuma the bearのブログ

Kuma the bearのブログ

ジェノグラフィックプロジェクトに参加し、遺伝子を検査することから自分のルーツを探っています。他には気まぐれに放射線量を測定し、その結果をアップしています。



とりあえず、毎週写真としてはあまり変わった感じがしませんが、今朝はイチゴを10個くらい収穫して、おいしくいただきました。しかし、若干収穫を遅れたものもあり、もったいないのですが茶色くなってしまったやつは捨てるということになってしまいました。やはり生きているものなので収穫の適正な時期っていのは難しいですね。




枯れている葉(葉の周りが枯れてくるようです・・・・)が結構増えてきた感じです。茎のほうから枯れてしまったようなやつは、とりあえず取り除いてしまいました。まだ花は咲き続けているし、緑の実は育ってるので、このまま育てようとは思います。