インドのカレー屋さん | れもんのはちみつ漬け

れもんのはちみつ漬け

(腐って)酸っぱい記事が盛りだくさん!そんなブログ。

部活が終わった後、親と一緒にカレー屋さんに行ってきました!!

インド人が経営してる、本格的なカレー屋さんです。

その店長さんらしき人がめっちゃかわいいんですよ♪
いつもお店の前でインドの民族服をきて立ってるんです。
お店の前を通ると「コンニチハー」って言って割引券くれるんです!
その店長の人柄に惹かれて前々から行ってみたかったんですよー(笑

私が注文したのは、マトンカレーとナンのセットです。
マトンってあれね、羊です。


インドのカレーにナンとか初めてだー!楽しみだー!
ってwkwkすること10分。

料理が来ました。
これです!


れもんのはちみつ漬け-091221_1417~01.JPG


Σ(^q^;)

ナン…でかくね!?


でも、これがなかなか美味しいんですよ!
バターがたっぷり塗られてて、一見うぇーって感じなんですが、そこまでギトギトしてなくてね、美味しいの!
でもね、やっぱカレーは辛かった

母が食べてたシーフードカレーはそんな辛くないんだけどね、私のマトンカレーすっごい辛いのよ!
チャイ(インドの紅茶)とお冷やがすぐに空っぽになりました><

そんな私を見て母が一言。
「チャイじゃなくて、ラシ頼めば良かったのに」

何その怪しい名前の飲み物!

それはあれです、さっきの写真の白い飲み物。牛乳じゃないんですねー(笑

さらさらしたちょっと甘めのヨーグルトドリンクみたいな味がするんです。
それが辛さを中和してくれるんですよ!美味しいよ♪

母よ何故注文段階で言ってくれなかった!!( ゚д゚ )クワッ!!


ナンのでかさと苦闘しつつ無理矢理腹に詰め込んで、お会計。
そしたら店員さんが私を見て、ちょいちょいと手招きを。
「???」しながら近づくと…


れもんのはちみつ漬け-091221_1449~01.JPG
きゃー顔写真!

顔は注目しなくて良いからね!眉間だけ見てね!(; ・`д・´)
わかるかな?眉間のシール。
名前わかんないけど、インドの女性が眉間につけている、あの紅い奴を張ってくれました。

「オオー、似合ウヨカワイイヨー」

もう一枚取り出し、母の額へ。




そのあとヤマダ電機でiPodのカバーとクリスマスプレゼントを買いに行きました。
さすがに恥ずかしかったのでシールは剥がして、携帯へ。なかなかかわゆい。
母は何を思ったのかそのまま店内へ。

前髪に隠れて目立たなかったからいいけど、気付いてる人はじろじろ見てたからね、母よ…。

母が欲しがっていた、Wiiフィットと、私が見て一目惚れした「罪と罰」ってゲームを買いました。
わーいわーい。


さてと、それではiPodの液晶保護シートを貼ってこようと思います。

あ、知ってる知ってる?
保護シートをこだわって張る人って、
風呂場で全裸で湯気の立ち籠める状態の中で張るんだって
なにそれシュール!!想像してみろ笑えるぞwww

ではでは。