ワンピースの秘密

ネットで囁かれているワンピース都市伝説


グルっぽを作りました。海賊王を目指してる人は参加して下さい。

グルっぽはこちらから確認


グルっぽ名:密かに海賊王を目指してる人

グルっぽURL:http://group.ameba.jp/group/XXvbGykI9tEH/


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ジェルマ66ってどんな組織!?

サンジの出生や家系の秘密が明らかになりつつあり、サンジはイーストブルー(北の海)の殺し屋の一族、ヴィンスモーク家の三男であることが判明しました。



今回はヴィンスモーク家の秘密について考察していきます。

まず、ヴィンスモーク家は、昔、北の海を武力で制圧した一族で現在も王族として君臨しており、4年に一度、世界の王族が集結する世界会議(レヴェリー)に参加することも判明しています。

一方、ヴィンスモーク家が率いるジェルマ66は、ワンピースの世界ではノーランドの黄金郷での架空の物語「うそつきノーランド」同様に架空の組織として認識されているようです。



ヴィンスモークの意味を考えると・・

Vin⇒ワイン
Smoke⇒煙・霧


と言った感じで、貴族を象徴する「ワイン」と「煙」となり、王族の顔を持ちながら裏では秘密結社としての働きをする組織であることが分かります。

ジェルマ66伏線

ジェルマ66はどのような組織なのか検証してみます。

ジェルマ66は、ヴィンスモーク家が率いる殺し屋と呼ばれる科学戦闘部隊です。

現在、判明しているジェルマ66のメンバーは・・

  【レイジュ】
 ヴィンスモーク家長女
 通称:ボイズンピンク






 【イチジ】

  ヴィンスモーク家長男






 【ニジ】
 ヴィンスモーク家次男







 【ヨンジ】
 ヴィンスモーク家四男
 通称:ウインチグリーン






この様にジェルマ66は、サンジの兄弟であることが分かりますが、どんな組織構成なのかを考えてみます。

サンジは66人兄弟!?

単純に66の数字を見ると、66人兄弟であることが考えらえます。
サンジの両親は、どんだけ頑張るの?って感じです。

ジェルマ66は5人戦隊!?

レイジュ(ボイズンピンク)、ヨンジ(ウインチグリーン)の呼び名で考えられるのは、ゴレンジャーのような5人体制ですね。
その法則で考えれば、イチジ(レッド)、ニジ(ブルー)、ヨンジ(グリーン)、レイジュ(ピンク)となり、サンジはイエローとなりそうです。


サンジは12人兄弟!?

ジェルマ66と時計の法則です。

レイジュ(0時)から始まると、時計の針が一周するまでの毎時間は12となります。
また、0~11の数字を全て足すと、66になるのでジェルマ66の伏線が隠されていると考えられます。

ちなみにサンジの父親と思われる描写も確認されており



上記のグルグルひげの人物がサンジの父親であれば、時計の様なアゴひげに伏線が隠されていると考えらえます。

ジェルマ66はトランプの組織!?

ワンピースでは多く使われているトランプに関連する組織です。

ジェルマの意味は、ドイツ人と考えられます。

17世紀ドイツ発祥のトランプゲームでトリックティキングゲームなるものが存在します。
ゲーム内容は単純でお互いにカードを引き、先に66点になった方が勝ちと言うものですが、このトリックティキングゲームを元にジェルマ66が作られたとも考えられます。

ちなみにトリックティキングゲームで重要なカードは、エース、キング、クィーン、ジャック、10となるので、この場合は5人構成となりそうです。

果たして、ジェルマ66とはどの様な組織なのか?

ヴィンスモーク家の目的が世界政府を倒し世界を支配することであれば、今後の展開ではビッグマムとの策略結婚を破断して、麦わら一味と同盟を組むことも考えられそうですね!

私はこの方法でワンピースコミックを集めています。


ダウンダウン


トップページ







漫画・アニメ ブログランキングへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。