モリのアサガオ、最終回はリアルタイムで見る事ができました。
 
なうで「うむむむ…」と唸っていたら
豆子さんから「むうぅぅ…」と返ってきましたが(笑)
 
どなたか ご覧になっていた方いらっしゃいますでしょうか?
 
 
 
時間の都合だったのでしょうが、もう少し、死刑囚・渡瀬満の心境の変化を
丁寧に見せて欲しかったな、というのが「うむむむ…」の主な内容です。
 
時間の流れによって、及川君と過ごす事によって、
死刑を受け入れるに至る変化を、もう少し見たかった。
原作を本で読むと良いんでしょうね。
 
 
 
刑務官・及川直樹は、よく頑張ったと思います。
 
お互いに心の支えだった親友に、「君のやった事は死刑に値する」と宣告した事は
及川君自身も、迷いや葛藤を振り切って、
刑務官として、人として、成長した証だと…思うのです。
 
迷いは一生続くでしょうが。『本当にこれで良かったのか』
答えなんて出ないかも知れないし、でも、渡瀬満に関しては
あれで良かったのではないか…。
 
 
 
…にしても、割と次々に死刑が執行されたような…鯣のまったりおつまみ-007困った.gifま、そこはドラマですし鯣のまったりおつまみ-gakkari1.gif
 
 
…クリスマスイヴだというのに、なんだか重苦しい話ですいません鯣のまったりおつまみ-gakkari2.gif
 
 
あとで久々に、華やかな志乃ちゃんに登場していただきましょうかね(笑)
 
 
 
鯣のまったりおつまみ-blog5~00.gif