《ホットケーキやパウンドケーキを週に1個食べるだけで、
幼児ではアルミニウムの取りすぎになってしまう場合があることが東京都健康安全研究センターの調べでわかった。
アルミを含む膨らし粉(ベーキングパウダー)が原因らしい。》



こんな記事をみつけてしまいました(>_<)

真偽のほどが定かでない上に、この文字列を読んだだけの知識で
こんな事をアップするのもどうかと思ったのですが…。


どなたか、詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?


アルミニウムの取りすぎって…どれほどの影響があるんでしょう?

取りすぎたナトリウムやら何やらは、体の構造として
排出されるようになってるとも聞きますが…。


小さい子供を持つ身として、ホットケーキミックスの有り難みをかみしめているだけに

気になる記事です。

これは…朝日新聞のケータイコンテンツ…かな?


今 出先なので、帰ったらパソコンで探してみたいと思っています。