先日 実家で、飲んでる途中のロゼワインを少しもらった。
 
あわわ…。
 
ほんの少しだったのに、舌の付け根が緩む感覚…。
 
あわわ…。
 
鯣は普段お酒呑まないから、だいぶ弱いだろうと思ってはいたけども。
 
 
 
お酒を呑むと、俯瞰(ふかん)で自分を見ている
もう一人の自分がいる事がよくわかる。
 
俯瞰だから、見ているだけで何もしてくれない。
 
ただ、口が緩んでしゃべり始めるのを、冷静に見ている。
 
あわわ…。
 
 
 
この酔っ払う感覚が、どうにも苦手だ。落ち着かない。
 
どうやら普段、そうとう自然にネコかぶっているらしい(苦笑)
 
仮面を被って…とも言えるし、カッコつけてる…とも言える。
 
無意識に、いろんな顔を付け替えて生きてるんだなぁ。
 
 
 
…外で呑むと、多分、酔えないな鯣のまったりおつまみ-halloween2.gif
家まで保って、家でバタッと倒れるタイプだ(笑)