父の友人で、バイキング方式のお店のオーナーをしている人がいる。
 
 
『有機栽培の野菜や米でヘルシーに。時間無制限』が売りのお店だ。
 
 
そのオーナーさんが言っていた。
 
 
「昼頃から陣取って食っては しゃべり、食っては しゃべり。
 
会計の時には動けないくらいに食べて、腹さすって出ていく奥様方を見ると
 
本当にヘルシーを提供できているのか不安になる(笑)
 
 
はい、正に今、そんな状態を体験してきました。
 
 
そのお店ではないんですが、同じ様式のお店です。
 
 
今日集まったのは、鯣の職場の奥様方。鯣を入れて9人。
 
ワタクシ、40分ほども大遅刻をしまして…鯣のまったりおつまみ-halloween2.gif
 
お店に到着した時、すでにノンビリした雰囲気。
 
聞くと、鯣のいない40分で、テーブルの端から端までいっぱいの料理を
 
なんとかお腹に詰め込んだ所なのだという。
 
 
とりあえず、残った物を片付ける事から始めれば良かったんです鯣のまったりおつまみ-gakkari1.gif
 
が、とりあえず、食べ物を取りに行ってしまった鯣。
 
 
9人いるし、まだつつくだろうと若干多い目に取って戻ってきた鯣の席には…。
 
残った物が、集めてあるっ鯣のまったりおつまみ-halloween3.gif(笑)
 
豚の角煮5切れ、ミートボール5コ、鶏の唐揚げ…いくつだ?6~7コ?
 
モヤシ炒め、きんぴら、土手煮、ネギの酢味噌あえ…
 
 
更に今取ってきたミートボール4コ、茄子の素揚げ5切れ、コロッケ(四分の1に切ってあったが)3切れ
 
みそ汁、カボチャ入りグラタンが追加された。
 
 
…まじ??
 
 
皆さん、ほぼ箸を置いてらっしゃる…?鯣のまったりおつまみ-gakkari2.gif
 
 
よし、ともかく最低でも自分で持ってきた分は食べよう。
 
雑穀おにぎり取って来なくて良かった。
 
 
皆さんがおしゃべりしてるのを横目に、黙々と食べる。
 
 
揚げ物がキツイ…肉類もキツイ…。
 
た…す…け…て…(爆)
 
 
皆さんは すでにコーヒー飲んでる。
 
 
が、まだ箸を握ったままの人がっ!
 
唐揚げと角煮を皿ごと引き取ってもらい、モヤシとグラタンをやっつけ
 
ミートボールは5コ食べよう。豚の角煮、おいしいけど、冷めてる…。
 
おみそ汁美味しい…が、唐揚げ食べなきゃ…ww
 
 
皆さんがデザートにアイスクリームを取っていらっしゃる頃には、
だいぶ減っていましたよ鯣のまったりおつまみ-halloween6.gif
 
(ってか、まだ食うんかいっww)
 
 
無事、アイスクリームとシフォンケーキもお腹に収めました鯣のまったりおつまみ-down_free~00.gif
 
(お前も、まだ食うんかいっww)
 
う~、揚げ物が効いてるのかノドが渇く。
 
 
晩ご飯前に、たらふく食べてしまいました鯣のまったりおつまみ-013お願い.gif